ドラッグストアで人気売れ筋の冷却スプレーランキングTOP5

気温の高い日が多くなり、暑さでぐったりしてしまう季節。あまりの暑さに夏バテ気味…という方も多いのでは?

そんな夏の外出時の暑さ対策におすすめなのが、手軽にひんやり感を得られる冷却スプレー(アイススプレー)です。

そこで今回はドラッグストアで売れ筋の冷却スプレーランキングをご紹介します!

人気の冷却スプレーはどれ?注目の売上ランキング

ウレコンのランキングデータ(上位100位)を参考に、ドラッグストアなど店頭で多く売れている冷却スプレーをピックアップ。シリーズごとにランキング形式でご紹介します。

1位 熱中対策 シャツクール

出典: 桐灰化学

さまざまな冷却スプレーの中で最も売れているのが、「熱中対策 シャツクール」。

シャツやブラウスにシュッとスプレーするだけで、衣類を冷感コート。汗をかくたびに、スーッとした清涼感が持続するので、通勤中や移動中も涼しく過ごすことができます。

香りは2種類。爽やかなミントの香りの「冷感ストロング」が一番人気で、100mlのほか280mlの大容量タイプもあります。華やかなフローラルアロマの香りの「アロマフレグランス」は女性におすすめです。

平均価格:451円/冷感ストロング100ml

2位 どこでもアイスノン ジェットコールド

出典: 白元アース

どこでもアイスノン ジェットコールド」は、服の上から瞬間冷却できるのがポイント。

勢いのあるジェット冷気が噴射し、瞬時に冷感を与えてくれるので、夏の暑い日の屋外での仕事やスポーツ、レジャーでの暑さ対策におすすめです。

消臭機能付きで、汗のニオイをオフできるのも魅力。

持ち運びに便利な携帯用のほか、たっぷり使える大容量サイズも。ミントの香りとせっけんの香りから選べます。

平均価格:451円/せっけんの香り45g

3位 熱中対策 服の上から体を冷やすスプレー

出典: 桐灰化学

熱中対策 服の上から体を冷やすスプレー」は、マイナス20℃のジェット冷却で瞬間冷却できるのが特徴。服の上からほてった体を瞬時に冷やすことができます。

緑茶抽出の消臭成分を配合し、体の冷却と服の消臭が同時にできるのも◎

無香料とサマーシトラスの香りがあります。

平均価格:656円/無香料330ml

4位 どこでもアイスノン 氷スプレー

出典: 白元アース

どこでもアイスノン 氷スプレー」は、ハンカチにスプレーすると、ミストが氷状に変化。

首や腕などほてった肌にあてるだけで、ひんやり気持ちいい冷感を与えてくれます。

コンパクトなサイズで、夏の旅行や野外フェスのおともにおすすめです。

平均価格:460円/36g

5位 熱中対策 タオルに氷をつくるスプレー

出典: 桐灰化学

熱中対策 タオルに氷をつくるスプレー」は、マイナス30度の氷を作ることができるスプレー。

タオルに吹きかけて首元に当てたり、服の上に直接スプレーして使うことができます。

氷で体を局所的に冷やすことができるので、スポーツ時のアイシングにも役立ちます。

平均価格:698円/230ml

参考:ウレコン 熱冷却用品・用具カテゴリランキング

冷却スプレーを含む熱冷却用品・用具ランキング100位まで知りたい方はこちらを参考に。

>> 熱冷却用品・用具カテゴリのランキング100位まで見る
ウレコン

気になる冷却スプレーはありましたか?

いかがでしたでしょうか?ドラッグストアで売れている冷却スプレーランキングのご紹介でした。

冷却スプレーを上手に活用して、夏をクールに乗り切りましょう!

©ウレコンpowered by TRUE DATA
※集計期間:2017年02月01日〜2017年04月30日

※各データは「ウレコン」掲載時のものです。商品によっては販売を終了している場合があります。
※「ウレコン」(https://urecon.jp/)は直近3ヶ月の市場トレンドを公開しています。