スーパーで人気売れ筋の炭酸ジュースランキングTOP5

暑い夏には、シュワシュワとした爽快感のある炭酸ジュースが飲みたくなりますよね。

スーパーやコンビニに足を運んでみると、さまざまな種類の炭酸飲料が並んでいて、どれにしようか迷ってしまうほど。

そこで今回は、スーパーで売れ筋の炭酸飲料ランキングをご紹介します!

人気の炭酸ジュースはどれ?注目の売上ランキング

ウレコンのランキングデータ(上位100位)を参考に、スーパーなど店頭で多く売れている最新の炭酸ジュースをピックアップ。商品ラインアップごとにランキング形式でご紹介します。

1位 三ツ矢サイダー

出典: アサヒ飲料

三ツ矢サイダー」は、1884年に誕生して以来愛され続けている日本の国民的炭酸飲料。

シュワっと口いっぱいに広がるサイダーの爽快感で、渇いた喉をすっきり潤してくれます。

数ある炭酸飲料の中でも不動の人気No.1。

平均価格:78円/PET500ml 131円/PET1.5L

2位 オランジーナ

出典: サントリー

フランス生まれの炭酸飲料「オランジーナ」は、オレンジ本来の味わいがさっぱりと楽しめる微炭酸。

まるで搾りたてのオレンジのような果実感と、オレンジピールエキスの自然な苦味がクセになるおいしさです。

さっぱりと飲める微炭酸なので、強い炭酸が苦手な方にもおすすめです。

平均価格:76円/PET420ml 151円/PET1.2L

3位 ファンタ グレープ

出典: 日本コカ・コーラ

ファンタ グレープ」は、お子さんから大人まで幅広い世代に人気のある定番の炭酸ジュース。

グレープの甘さと炭酸が程よくマッチして、夏の疲れも癒される後味すっきりのおいしさです。

毎日飲むジュースだからこそ、合成着色料や合成香料不使用なのもうれしいですね。

平均価格:81円/PET500ml 137円/PET1.5L

4位 C.C.レモン

出典: サントリー

C.C.レモン」は、すっきりとした酸味が楽しめるレモン系炭酸飲料の定番。

レモンの甘酸っぱさと、シュワシュワした微炭酸がマッチしたすっきりした味わいが人気の理由です。

1本(500ml)あたりレモン50個分のビタミンC入りで、健康的にも◎

平均価格:84円/PET500ml 138円/PET1.5L

5位 カナダドライ ジンジャーエール

出典: 日本コカ・コーラ

「カナダドライ ジンジャーエール」は、甘さ控えめのピリッとドライな刺激がたまらない大人の炭酸飲料。

すっきりとした強炭酸で、気分をリフレッシュしたいときにもぴったり。食事にもよく合います。

平均価格:84円/PET500ml 145円/PET1.5L

参考:ウレコン 炭酸フレーバーカテゴリランキング

炭酸ジュースのほか、炭酸水やノンアルコールビールなどを含む炭酸フレーバーランキング100位まで知りたい方はこちらを参考に。

>> 炭酸フレーバーカテゴリのランキング100位まで見る
ウレコン

気になる炭酸ジュースはありましたか?

いかがでしたでしょうか?スーパーで売れている炭酸ジュースランキングのご紹介でした。

キリッと冷えた炭酸は夏の不快感もすっきり吹き飛ばしてくれます。お気に入りの炭酸ジュースを見つけて、暑い夏を元気に乗り越えましょう!

©ウレコンpowered by TRUE DATA
※集計期間:2017年03月1日〜2017年05月31日

※各データは「ウレコン」掲載時のものです。商品によっては販売を終了している場合があります。
※「ウレコン」(https://urecon.jp/)は直近3ヶ月の市場トレンドを公開しています。