年末の疲れに!おススメの栄養ドリンクまとめ6選

手軽に素早く栄養補給ができる「栄養ドリンク」はお仕事に、家事に、育児に頑張る人の強い味方ですよね。特に何かと忙しい師走はやることが多すぎて気持ちと体力のバランスを取るのが大変であったりしませんか?そこで今回は、年末の疲れに!おススメの栄養ドリンクまとめ6選をご紹介します!

1.リポビタンD 100ml×10

出典:大正製薬株式会社

【指定医薬部外品】

大正製薬の「リポビタンD」には、タウリン1,000mgのほか、ビタミンB群・カフェイン・イノシトール・ニコチン酸アミドがバランス良く配合されています。味も多くの方が抵抗感なく飲みやすいところや添加物が少なめであるところもおススメです!

2.リポビタンDハイパー 100ml×10

出典:大正製薬株式会社

【指定医薬部外品】

大正製薬の「リポビタンDハイパー」は、タウリン(3,000mg)を配合しているので、通常のリポビタンシリーズより多め。また、ほかのドリンクには珍しい穀物由来の成分「ジクロロ酢酸ジイソプロピルアミン」が入っているのが特徴です。ここが頑張り時!の時にエネルギー代謝を促進してくれます。

3.キューピーコーワαドリンク 100ml

出典:興和株式会社

【指定医薬部外品】

今、その疲れに速攻で回復したい!キューピーコーワαは、 オキソアミヂン・エゾウコギエキスのW生薬と疲れた体に必要なビタミンB群を配合し、からだ全体の疲れ・だるさに効果を発揮します!

4.リポビタンフィール 100ml×3

出典:大正製薬株式会社

【指定医薬部外品】

リポビタンフィールは、疲労回復の鍵となるタウリンとビタミンB群などを配合した、カシスグレープフルーツ風味の100mLドリンク剤です。カフェインゼロ・糖類ゼロで1本あたり7kcalの低カロリー処方。またグリシンを配合しており、栄養不良からくる目覚めの悪さ、眠りの浅さの改善に活躍してくれそうです!

5.リポビタンファイン 100ml×3

出典:大正製薬株式会社

【指定医薬部外品】

リポビタンファインは、疲労回復の鍵となるタウリンとビタミンB群などを配合した、ピーチ&グレープフルーツ風味の100mLドリンク剤です。糖類ゼロで1本あたり6kcalですので、カロリーを気にせず服用できます!

6.アリナミン メディカルバランス 100ml

出典:アリナミン製薬株式会社

【指定医薬部外品】

アリナミン メディカルバランスは抗疲労成分「フルスルチアミン」に加え、ビタミンB2・B6、タウリン・ローヤルゼリーを配合しています。食欲不振時の栄養補給や、疲労の回復はもちろん、予防におススメ。爽やかなグレープフルーツ風味で、いつでもどこでも飲めるパウチタイプだから持ち運びにも良さそう!仕事や運動時の肉体疲労だけでなく食欲がない時や産前産後等の栄養補給など多様なシーンで活躍します。

気になる栄養ドリンクは見つかりましたか?

いかがでしたか?年末の疲れに!おススメの栄養ドリンクまとめ6選の紹介でした。栄養ドリンクは、各ブランドによって味や飲みやすさが違うので自分自身に合った栄養ドリンクを見つけて年末を元気に過ごしてくださいね!

こちらの記事もおすすめです

夏のお疲れに・・・ドラッグストアで売れ筋の栄養ドリンクランキングTOP5【2020年6月版】

2020.07.29