急な発熱だけでなく、頭痛や生理痛にも使用できるため、常備薬としてもストックしておきたい解熱鎮痛剤。ワクチン接種後、発熱や頭痛といった副反応に解熱鎮痛剤を使う方も多いのでは。薬局では複数のメーカーから解熱鎮痛剤が出ているのでどれを選ぶか迷いますよね。 そこで今回はスーパーやドラッグストアで売れ筋の解熱鎮痛剤ランキングTOP5をご紹介します!
売れている解熱鎮痛剤はどれ?注目の売上ランキング
ウレコンのランキングデータ(上位100位)を参考に、スーパーやドラッグストアなど店頭で多く売れている解熱鎮痛剤をピックアップ。売上の多い順にランキング形式でご紹介します。
1位 イブA錠 60錠
【第2類医薬品】
イブプロフェンの鎮痛作用を高める成分も一緒に配合されているので、高い鎮痛効果が期待できます。痛みのもとになる物質が産生されるのを防ぎます。
2位 ロキソニンS 12錠
【第1類医薬品】
1回1錠で痛みに速く効く。さらに飲みやすい小型錠。医療用のロキソニンと同じ成分が同量含まれているから、飲んでから効き始めのスピードが速く、痛みにすばやく効果を発揮してくれます!
3位 ロキソニンSプラス 12錠
【第1類医薬品】
胃にやさしい成分※酸化マグネシウムをプラス配合。眠くなる成分を含んでおらず、小粒でピンクカラーの解熱鎮痛剤。熱や痛みでツライ時は何気にこのピンクカラーが気分をホッとさせてくれます!
4位 バファリンA 40錠
【第2類医薬品】鎮痛作用のあるアスピリンと、胃への負担を軽減する合成ヒドロタルサイトを配合した解熱鎮痛薬で有名なバファリンA。眠くなる成分が含まれていないことから、お仕事中でも安心できそうです!
5位 ロキソニンS プレミアム 24錠
【第1類医薬品】
速さ、効きめ、やさしさの3つをこのロキソニンSプレミアムなら対応してくれる頼もしい解熱鎮痛剤。ロキソニンS内服薬シリーズで最も有効成分が多い最高処方!
気になる解熱鎮痛剤は見つかりましたか?
いかがでしたか?スーパーやドラッグストアで売れ筋の解熱鎮痛剤ランキングTOP5の紹介でした。ご自身に合った解熱鎮痛剤をうまく利用してくださいね!
解熱鎮痛剤最新ランキング(2021年07月01日~2021年09月30日)100位まで知りたい方はこちらを参考に。