「腸活」に取り入れやすい乳酸菌飲料特集6選

身体の健康を握る腸を元気にすることで免疫力アップや美肌、メンタルまで影響を与える「腸活」を取り入れている方も多くなりましたね。腸を整えるのに手軽に取り入れやすいのが乳酸菌飲料。そこで今回は、「腸活」に取り入れやすい乳酸菌飲料特集6選の紹介です!

1.キリン イミューズ レモン 500ml ペットボトル

出典:キリンビバレッジ株式会社

【機能性表示食品】
プラズマ乳酸菌を1000億個含んだiMUSEシリーズです。「プラズマ乳酸菌」は、免疫細胞の司令塔である「プラズマサイトイド樹状細胞(pDC)」に働きかけることができる世界で初めての乳酸菌で、主にチーズやヨーグルトの発酵に使用されるナチュラルな乳酸菌、ラクトコッカス・ラクティスの一種だそう。こちらのレモンと乳酸菌はすっきりとした甘みでどなたでも飲みやすく、このほか無糖タイプの水・甘すぎないヨーグルトテイストの3種類あります。レモンは1本92kcalと低カロリーなのも魅力!

2.カルピス 「守る働く乳酸菌」PET100ml

出典:アサヒ飲料株式会社

カルピス由来の乳酸菌研究から厳選されたL-92乳酸菌を含有したカルピス 「守る働く乳酸菌」シリーズ。さっぱりとした甘味と酸味による、やさしい味わいが広がります。飲み切りやすいサイズだから続けてみよう!となりやすいですね^^乳酸飲料独特の飲んだ後、後味引かないのでおススメ。

3.アクエリアス まもる乳酸菌ウォーター 410ml

出典:日本コカ・コーラ株式会社

水分補給をしながら、100億個ものシールド乳酸菌を摂取できてしまうアクエリアス まもる乳酸菌ウォーター。カロリー控えめのさっぱりとしたヨーグルト味で、水分補給も兼ねて乳酸菌を摂りたい人に良さそうです!スリム形状なところが握りやすく設計しています。

4.「ぐんぐんグルト」3種の乳酸菌 PET500ml

出典:アサヒ飲料株式会社

3種類の乳酸菌がブレンドされた、どこか懐かしい?味わいとコク。ネーミングの通り、ぐんぐん飲みやすい味!

5.朝のYoo 濃い乳酸菌 紙 200ml

出典:株式会社伊藤園

日本人の腸から発見されたと言われるフェカリス菌やその他合計9種類の乳酸菌を1本に1000億個凝縮した濃い乳酸菌。乳成分の配合量を工夫することで、酸っぱすぎない濃厚なおいしさを楽しめます。脂肪や人工甘味料が含まれていないのも魅力の1つです。

6.植物性乳酸菌ラブレ W プレーン 80ml×3本

出典:カゴメ株式会社

【機能性表示食品】

腸に届いてからも生きて活動できるという、植物乳酸菌のラブレ菌が含まれている植物性乳酸菌ラブレ。リンゴやライムなどの果汁を使用したノンシュガータイプで、スッキリとした甘味が魅力です。また、コレステロールや脂肪が含まれていないのもポイントです。

気になる乳酸菌飲料は見つかりましたか?

いかがでしたか?乳酸菌飲料特集6選の紹介でした。たくさん種類がある乳酸菌はそれぞれ私たちの腸内フローラ(腸の中に住む細菌たちの生態系)との相性もあります。効果が出てくるまで約2週間ほどかかるとも言われているそうなので、ご自身に合った乳酸菌飲料を見つけて免疫をアップしてくださいね!

こちらの記事もおすすめです

スーパーで売れ筋の炭酸水ランキングTOP5【2021年11月版】

2022.01.07