この秋飲みたい!2019年・秋の期間限定ビールまとめ

まだまだ暑い日もありますが、暦の上ではもう秋。暑さが落ち着く秋に、旬の食材を食べながら飲むビールって格別ですよね。今年も大手ビールメーカーから秋にしか飲めない限定ビールが種類豊富に発売!そこで今回は、この秋飲みたい!2019年・秋の期間限定ビールまとめの紹介です!

1.アサヒ 紅

出典:アサヒビール株式会社

『アサヒ 紅』は、グラスに注いで色や香り、ゆったり楽しめる深いコクで秋らしい季節感が感じられる秋限定醸造の生ビールです。クリスタル麦芽を一部使用し、赤褐色の色合いとコクのある味わいを実現しました。アルコール度数6.5%のしっかりとした飲みごたえと、希少ホップ“アマリロ”を一部使用することで爽やかでフルーティーな香りをお楽しみいただけます。

2.クリアアサヒ 秋の宴

出典:アサヒビール株式会社

濃厚な麦の旨みと、秋らしい香ばしい香りが特長の秋限定の新ジャンルです。『クリアアサヒ』ならではの爽快なキレと後味の良さはそのままに、ローストした麦芽を一部使用することで、秋らしい焙煎香と琥珀色の濃い液色を実現しました。秋の旬な食材と共にお楽しみいただけます。

3.サントリー ザ・プレミアム・モルツ〈香る〉エール芳醇

出典:サントリービール株式会社

フルーティな味わいと、数種類の濃色麦芽による芳ばしく奥深い香りを調和させ、秋らしい“フルーティで芳醇”な中味を実現しました。

4.サントリー ザ・プレミアム・モルツ “初摘みホップ”ヌーヴォー

出典:サントリービール株式会社

「ボジョレー ヌーヴォー」の解禁とともに2019年11月12日(火)から全国で数量限定で発売!収穫されたばかりの、世界最高級のチェコ・ザーツ産ファインアロマホップを空輸して仕込んでおり、みずみずしい香りが特徴のビールです。

5.サッポロ 琥珀ヱビス クリスタルアンバー

出典:サッポロビール株式会社

ヱビスビールにクリスタル麦芽を配合した、ワンランク上のヱビス。麦芽のうまみを引き出す仕込方法による、深いコクとまろやかな味わいに加え、 今年は美しい琥珀色の液色に更に磨きをかけました。この時期にしか自宅で味わえないリッチな時間を過ごせます♪

6.Innovative Brewer BEERCELLO(ビアチェッロ)

出典:サッポロビール株式会社

新しいビールスタイルや味でビールの楽しさを広げるコンセプトのビアチェッロ。2019年9月3日に発売されたばかり。味の正体を探る旅に出たくなるような、わくわくする魅力的なパッケージ!見ているだけで楽しそう!そしてよく見るとローマ字で「NIGAMINO CHIGAIGA WAKARUKANA WOW!!!」→苦みの違いがわかるかなと書かれていて思わず買ってどんな苦みなのか試したくなりますね!

7.キリン 秋味

出典:キリンビール株式会社

秋ビール界不動のエースのキリンからは、通常ビールの約1.3本分の麦芽(当社キリンラガービール比)をたっぷりと使用し、アルコール度数は少し高めの6%で、じっくりと楽しんでいただけるコクと味わいが特長です。秋ならではの旬の食材と相性がよく、豊かな秋の到来を楽しんでいただけます。

8.キリン 一番搾り とれたてホップ生ビール

出典:キリンビール株式会社

収穫後24時間以内の水分が含まれたとれたてホップを生のまま急速凍結。ホップの美味しさをギュギュっと詰め込んだ一番搾りは、上品でフルーティーな香りです!2019年10月29日(火)から数量限定で発売!

試してみたい秋限定ビールは見つかりましたか?

いかがでしたか?この秋飲みたい!2019年・秋の期間限定ビールまとめの紹介でした。すでに発売されているビールやこれから発売されるビールもあり、秋の楽しみが増えますね♪

こちらの記事もおすすめです

この秋飲みたい!2018年・秋の期間限定ビールまとめ

2018.09.05

この秋飲みたい!2017年・秋の期間限定ビールまとめ

2017.09.08