9月15日はひじきの日!洋風でオシャレに♪ひじきレシピ特集7選

9月15日はひじきの日!栄養豊富なひじきは積極的に取り入れたい食材と頭ではわかっていますが、、、ひじき料理といえば煮物など和風のイメージが強いですよね。そこで今回は洋風でオシャレに♪ひじきレシピ特集7選の紹介です!意外な食べ方が出来る人気のレシピ、常備菜・お弁当のおかずなどにもおすすめです♪お子さんやひじきが苦手な方でも食べやすいですよ!

1.洋風のひじき煮

洋風のひじき煮 by ecco☆cook

ピザのトッピング用に作ったのが始まり♪ コーン缶汁の、ほのかな甘さが優しい一品

ひじき=和風のみではありません。ツナとコーンと合わせて洋風にすれば地味なひじきがおシャレレシピに変わります!

2.彩り洋風ひじき

彩り洋風ひじき by こまる氏

「彩り洋風ひじき」の作り方。簡単*節約*ボリューム満点*ヘルシー⤴ トマトとベーコン入りの洋風ひじきです☺ 材料:乾燥ひじき、ベーコン、そら豆(冷凍)..

簡単・節約・ボリューム・ヘルシーの4拍子揃ったこちらのひじきレシピ。そら豆のグリーンとトマトのレッドが華をそえて、美味しくて食べ応えのある一品になります♪

3.洋風ピーマンポテトひじき炒め

洋風ピーマンポテトひじき炒め by あゆ吉♪

「洋風ピーマンポテトひじき炒め」の作り方。ピーマンとじゃがいもとひじきをオリーブ油で炒めてコンソメで味をつけるだけ!いつもと違ったひじき入りのおかずです。 材料:じゃがいも、ピーマン、乾燥ひじき..

オリーブオイルでひじきを炒めるところが新鮮です!コンソメで味をつけていつもと違うひじきレシピはいかがですか?

4.ひじきといかのアーリオオーリオ

ひじきといかのアーリオオーリオ by飛田和緒さんの料理レシピ – レタスクラブ

にんにく × とうがらしであとを引く洋風メニューに「ひじきといかのアーリオオーリオ」のレシピです。プロの料理家・飛田和緒さんによる、ひじき、いか、にんにく、赤とうがらしなどを使った、1人分169Kcalの料理レシピです。

和風のひじきがイカとニンニク唐辛子でイタリアンに早変わり!おつまみレシピとしてもオシャレで良さそうですね!

5.ひじきとチーズの彩りサラダ

ひじきとチーズの彩りサラダ by rincoco801

「ひじきとチーズの彩りサラダ」の作り方。ひじきとチーズの組み合わせ!鉄分、ミネラル、カルシウムと欠かせない栄養素いっぱい♪マヨネーズ控えめ、お酢で日持ちもOK。 材料:ひじき(戻した状態)、きゅうり、プチトマト..

ライター廣瀬、これはぜひ作って常備しておきたい!と思わずときめきました!パンと一緒に朝食で食べると、朝から栄養満点で元気が出そうですね♪

6.ひじきのペペロンチーノ風レシピ

ひじきのペペロンチーノ風のレシピ・作り方・献立|ベーコンやミニトマトを使った料理|味の素パークの【レシピ大百科】

調理時間15分、カロリー173kcal。ベーコンやミニトマトを使った人気レシピです!ひじきをペペロンチーノ風に仕上げて◎。【味の素パーク】は身近にある「味の素」調味料で毎日簡単に作れる人気&失敗しないレシピや献立がたくさん!食のプロが作る、おいしさ保証付きのレシピを11843件掲載!

見た目はひじきだらけですが、コンソメの香りがペペロンチーノ風に仕上げたレシピです。

7.クレソンとひじきの洋風サラダ

栄養満点!クレソンとひじきの洋風サラダ by 大迫 祐子 / 【Nadia | ナディア】レシピサイト | プロの料理を無料で検索

栄養満点!クレソンとひじきの洋風サラダ by 大迫 祐子 クレソンもひじきも栄養たっぷりなので、栄養満点なサラダです。 クレソンの苦味とほんのり甘いドレッシングの相性が抜群です♪

クレソンの意外な組み合わせのひじきサラダレシピ。ビネガーと粒マスタード、砂糖のドレッシングで前菜としてピッタリですね♪

作ってみたいひじきレシピはありましたか?

いかがでしたか?洋風でオシャレに♪ひじきレシピ特集7選の紹介でした。今回は洋風アレンジをメインにピックアップしてみましたが、ひじきの和風だけでない、意外なアレンジができる発見になると嬉しいです。