本当に美味しい!冷凍食品&冷凍スイーツまとめ6選

この時期は新しく生活スタイルが変わったり、何かと慌ただしいですよね。どんなに時間がなくてもお腹は減る!美味しいものを食べたい!(笑)スーパーなどで電子レンジで、すぐに美味しいご飯やおかずを味わえる冷凍食品、そして冷凍スイーツのクオリティも侮れません。そこで今回は本当に美味しい!冷凍食品&冷凍スイーツまとめ6選の紹介です!

1.ニチレイ 本格炒め炒飯

出典:株式会社ニチレイフーズ

まるでラーメン屋さんで食べるような油多めのパラパラ炒飯がおうちで味わえます!炒飯ってなかなかうまくパラパラ感を出すのは難しいと感じる方も、パラパラ感の他にちょうどいい塩加減、ニチレイオリジナルの焼き豚と、焦がしネギ油を隠し味に使用しているのも美味しさのポイント!香ばしさが堪らない!家では出せない味の本格炒め炒飯です!

2.味の素 ザ★シュウマイ 9個入

出典:味の素冷凍食品株式会社

ひとくち噛むと肉汁が口の中でジュワッとひろがる、肉のうま味がたまらない大ぶりの焼売です。国産豚のうま味に筍の食感、葱油の香りとXO醤のコクがくせになる味わいです。切り離しが出来るトレイなので、使いやすく便利です。

3.セブンプレミアム 香ばしい 焼鳥炭火焼

出典:株式会社セブン‐イレブン・ジャパン

炭火で焼き上げた鶏もも肉を甘辛いタレで味付け。一つひとつ大きめにカットされており、ぷりっと食べ応えも抜群。お好みで野菜を加えたりおつまみとしてもアレンジも自由自在。

4.ニチレイ 今川焼 あずきあん

出典:株式会社ニチレイフーズ

冷凍スイーツも非常にハイクオリティ!このニチレイ 今川焼あずきあんは、フワッとした食感からあずきが口の中を攻めてくると、簡単に脳への侵攻を許してしまう。牛乳やコーヒーと一緒にするとギルティな味なだけでなく、中身もギッシリでサイズも一口サイズより大きい。夏はひんやりアイス感覚で食べ方をアレンジできるとのことだからスゴい。

5.不二家 シュークリーム凍っちゃいました! カントリーマアム風味

出典:株式会社不二家

凍ったままでもおいしいセミ・フレッドクリームを使ったフローズンタイプのシュークリーム。砕いたクッキーをクリームに混ぜ込み、カントリーマアム風味のクリームに仕立ててあるようです。カントリーマアムは幅広い年代層に愛されている味ですね^^あっさりとした甘さを楽しみたい場合は、冷凍庫から出してすぐ、よりコクのある風味を楽しみたい場合は、半解凍で!2通りの楽しみが味わえますよ❤

6.シャトレーゼ 糖質72%カットのスフレチーズケーキ

出典:株式会社シャトレーゼ

砂糖の一部を体に吸収されにくい糖や食物繊維に置き換え、小麦粉の代わりに体に吸収されにくいでん粉を使用することで糖質を72%カット(日本食品標準成分表2015ベイクドチーズケーキと比較)したスフレチーズケーキ。糖化が気になる方にも嬉しいですね!クリームチーズ、ゴルゴンゾーラチーズ、エダムチーズの3種のチーズを使用し、糖質を抑えつつもチーズのコクが感じられる味わいに仕上げました。

気になる冷凍食品&冷凍スイーツはありましたか?

いかがでしたか?本当に美味しい!冷凍食品&冷凍スイーツまとめ6選の紹介でした。今回ピックアップした以外でも沢山の冷凍食品があり、またスイーツは業務スーパーなどで魅力的な一品が数多くラインナップされているので試してみてくださいね!