夏の必需品!スーパーやドラッグストアで買えるロックアイス特集5選

夏になってくると、冷たい飲み物やかき氷などが恋しくなってきますね!家庭用の氷をお使いの方もいらっしゃると思いますが、お酒やその他ドリンク類を見た目から美味しそうに見せるにはかち割り氷、ロックアイスがおススメ♡ロックアイスの良さは見た目だけでなく家庭用の氷と違い溶けにくいこと。冷たさが比較的長く保てるので、暑い季節にピッタリ!そこで今回は夏の必需品!スーパーやドラッグストアで買えるロックアイス特集5選の紹介です!

1.小久保製氷冷蔵 ロックアイス 1kg

出典:小久保製氷冷蔵株式会社

ロックアイスと言えば小久保製氷冷蔵株式会社!アイス缶製氷の技術により、不純物が少なく透明で且つ結晶が大きいため溶けにくいのが特徴。氷雪業界の中でもトップクラスです!

2.アイスライン ロッキーアイス 1kg

出典:株式会社アイスライン

独自の製氷技術により凍らせた、硬く、透明で溶けにくいロックアイスは飲み物や食品本来の味を引き立ててくれます。この他、氷カフェやカクテル用のアイスもラインナップされていますので要チェックです!

3.九州製氷 おいしい氷 1kg

出典:九州製氷株式会社

飲食店でも利用されている九州製氷のおいしい氷。長年培ってきた独自技術によりじっくり凍らせているロックアイスです。

4.ニチレイフーズ パーティアイス ミニ粒 1kg

出典:株式会社ニチレイフーズ

お子様がいらっしゃる方も!こちらのロックアイスは小さめ粒の氷なので、水筒やボトルのような口の小さな容器にも入れやすいです!

5.武州製氷 奥秩父源泉 板氷 2kg

出典:武州製氷株式会社

こちらは砕いた状態の氷ではないため、食材などを冷やす目的で使っても便利。

気になるロックアイスは見つかりましたか?

いかがでしたか?夏の必需品!スーパーやドラッグストアで買えるロックアイス特集5選の紹介でした。お家でロックアイスを使って、プチ贅沢なドリンクタイムを楽しんでみてくださいね!