ドラッグストアで売れている口臭ケアアイテムランキング

新年明けましておめでとうございます。年始のご挨拶や、人と会う時は身なりだけでなくお口の口臭もエチケットとして気をつけたいところ。楽しいはずのコミュニケーションも口臭が原因で相手が不快になってしまうと残念な結果に・・・。
そこで今回は、ドラッグストアで売れている口臭ケアアイテムランキング!携帯に便利なコンパクトサイズをメインに紹介していきます。

売れている口臭ケアグッズはどれ?

ウレコンのランキングデータ(上位100位)を参考に、外出先や、直前で使える口臭ケアグッズをピックアップ。売上シェアの多い順にランキング形式で紹介します。

第1位 Ora2 ブレスファインマウススプレー クールミント 6ml

出展:サンスター

有効成分ℓ-メントールが、お口のニオイのもととなる原因菌を殺菌し、シュッとすばやくクリアな息を実感できます。携帯に便利なコンパクトサイズで、見た目も可愛く様々なシーンで使用できます。ニオイの強い食事の後にも。

平均価格(税抜):218円

第2位 ブレスケア ストロングミント 詰替 100粒

出典:Amazon

水で飲む息清涼カプセル(スペアミント、パセリオイルなど配合)です。クリスタル感のあるソフトカプセルが、ニンニクやアルコールなどのしつこいニオイに効果を発揮します。徹底的に長時間消臭したい時に頼れるアイテム。

平均価格(税抜):557円

第3位 噛むブレスケア レモンミント25粒

出典:小林製薬

噛むタイプは「即効性」を期待できることが最大の特徴と言えます。噛んだ瞬間に爽やかな匂いが口いっぱいに♪今すぐ口臭を何とかしたい!方に、直前に食べても間に合うことが出来るのが魅力です。

平均価格(税抜):279円

第4位 Ora2 ブレスファインマウススプレー シトラスミント 6ml

出展:サンスター

1位のクールミントと同じ特長で、こちらは柑橘系の香り。クールミントは強すぎるという方に。気分をリフレッシュさせたいときにもおススメ。

平均価格(税抜):218円

第5位 噛むブレスケア パウチ アソート 100粒

出典:小林製薬

レモン・ピーチ・グレープの3つの香りが入っているので味に飽きにくくその時の気分に合わせて取り入れてはいかがでしょうか。また、オフィスやご家庭に1個あると重宝します!

参考:ウレコン 口臭ケアアイテムカテゴリランキング

口臭ケアアイテムランキング100位まで知りたい方はこちらを参考に。

口臭ケアアイテムカテゴリのランキング100位まで見る
ウレコン

気になる口臭ケアアイテムはありましたか?

いかがでしたでしょうか?ドラッグストアで売れている携帯に便利な口臭ケアアイテムランキングの紹介でした。寒い冬は空気が乾燥し口の中が乾きやすいにことに加えて疲れと冷えも口臭を強くしてしまう原因にもなります。爽やかな息で新年のスタートを切りましょう!

©ウレコンpowered by True Data
※集計期間:2018年09月01日~2018年11月30日

※各データは「ウレコン」掲載時のものです。商品によっては販売を終了している場合があります。
※「ウレコン」(https://urecon.jp/)は直近3ヶ月の市場トレンドを公開しています。

こちらの記事もおすすめです

ドラッグストアで買える!口臭対策におすすめの歯磨き粉5選

2018.04.11