つい飲みたくなる人気のドリップコーヒーランキングTOP5【2020年1月版】

仕事中や育児の束の間の休憩時、温かい飲物で気分転換、ほっとしたい時ってありますよね。そんな時にはコーヒーを飲む方も多いのではないでしょうか。1杯飲むにも便利で本格的な味が楽しめると人気の「ドリップコーヒー」。自家焙煎のような深煎なものから、浅煎まで、多くの種類が販売されています。でも、コーヒーパックの分量や豆の産地が異なると風味も違ってお好みのものを見つけるのは大変ですよね。そこで今回はつい飲みたくなる人気のドリップコーヒーランキングTOP5の紹介です!

売れているドリップコーヒーはどれ?

ウレコンのランキングデータ(上位100位)を参考に、スーパーやドラッグストアで売れているドリップコーヒーをピックアップ。売上の多い順にランキング形式でご紹介します。

1位 職人の珈琲 ドリップ深いコクのスペシャルブレンド 126g

出典:UCC上島珈琲株式会社

おいしい!簡単!便利!豊かなコクのリッチな味わい。こちらのスペシャルブレンドは、深煎りにしていることで濃厚な味わいと、しっかりとしたコクが特徴。お店で飲むようなコーヒーならではの苦みとコクがあります。またミルクとの相性もバツグンなのも人気の一つ。香りのローストとコクのローストのW製法コーヒー本来の香ばしさを損なわず、とても美味しく召し上がれます!

2位 職人の珈琲 ドリップあまい香りのモカブレンド 126g

出典:UCC上島珈琲株式会社

酸味が苦手な人でもスッキリとした味で、コーヒー豆の後味が長く感じやすいモカブレンド。オフィスやお家でのドリップコーヒーの消費量が多く、コストを抑えたい人にオススメ。

3位 キーコーヒー ドリップオン 甘い香りのモカブレンド 10P

出典:キーコーヒー株式会社

エチオピア モカの甘い香りと、ほのかな酸味のある、まろやかで飲みやすいブレンドドリップコーヒー。

4位 ブレンディ ドリップパック スペシャルブレンド 8袋

出典:味の素AGF株式会社

まろやかなコクと上品な後味の、調和のとれた美味しさが特徴です。独自の焙煎により日本人の嗜好に合わせた味と酸味に調整し、香りを最大限に引き出しています。更に嬉しいポイントは、日本の軟水とも相性が良くなるようこだわって作られていることです!

5位 キーコーヒー ドリップ オン バラエティパック 12袋

出典:キーコーヒー株式会社

コーヒーを出す相手の好みが分からない時や、気分によって味を変えたい時ってありますよね。こちらのバラエティーパックなら、数種類のコーヒーを楽しむことができ、ちょっとしたプレゼントにもグッド!

気になるドリップコーヒーは見つかりましたか?

いかがでしたか?つい飲みたくなる人気のドリップコーヒーランキングTOP5の紹介でした。ぜひあなたにとってこだわりのドリップコーヒーを見つけてください!

参考:ウレコン ドリップコーヒーカテゴリランキング
ドリップコーヒーカテゴリ最新ランキング(2019年11月01日~2020年01月31日)100位まで知りたい方はこちらを参考に。

ウレコンランキング100位まで見る
ウレコン

こちらの記事もおすすめです

スーパーで人気の高いドリップコーヒーランキングTOP5【2019年8月版】

2019.09.20