スーパーやドラッグストアで売れ筋の青汁ランキングTOP5【2020年11月版】

いつもの食事に手軽にプラスできる健康食品のひとつである、青汁。青汁は血液中の中性脂肪を減らす抗高コレステロール効果があるケールや、野菜の食物繊維が含まれており、生活習慣病を予防する手段として有効ですね。一昔前(?)までは、青汁=体にはいいけれど青臭くて、不味い!というイメージでしたが、今では続けて飲めるように工夫されています。そこで今回はスーパーやドラッグストアで売れ筋の青汁ランキングTOP5の紹介です!

売れている青汁はどれ?

ウレコンのランキングデータ(上位100位)を参考に、スーパーやドラッグストア店頭で売れ筋の青汁をピックアップ。売上の多い順にランキング形式でご紹介します。

1位 ごくごく飲める毎日1杯の青汁 350g

出典:株式会社伊藤園

青汁の健康性はそのままに、国産の大麦若葉・ケール・抹茶のみを使用した、シンプルな味わいが特徴の青汁。お茶のようなさっぱりとした味わいのため、食事中や食後などいつでも青汁の健康性を手軽に補うことができます!毎日続けるのに好適なカロリー・糖質ゼロ設計。※こちらは「毎日1杯の青汁 ごくごく飲める350g」のリニューアルで、さらにスッキリ飲みやすくなっております!(2020年10月リニューアル)

2位 ごくごく飲める毎日1杯の青汁 まろやか豆乳ミックス 200ml

出典:株式会社伊藤園

【栄養機能食品】
大麦若葉を中心に、ケール、緑茶の3種の国産素材を、豆乳や黒糖でまろやかな味わいに仕上げた低カロリーの青汁。細胞の健康維持を助ける“ビタミンE”が摂取できる栄養機能食品です。※こちらも「毎日1杯の青汁シリーズ」2020年10月のリニューアルとなっております。

3位 ごくごく飲める毎日1杯の青汁 すっきり無糖 200ml

出典:株式会社伊藤園

【栄養機能食品】
無糖タイプの青汁です。※こちらも「毎日1杯の青汁シリーズ」2020年10月のリニューアルとなっております。

4位  山本漢方製薬 大麦若葉粉末100% スティックタイプ 徳用 3g×44

出典:山本漢方製薬株式会社

本品は大麦の新芽を、水に溶けやすい超微粉末にした青汁。匂いや味にくせがありません。天然の各種栄養成分が数多く含まれ、野菜素材として健康をサポートする純粋100%の青汁です。小分けされた粉末を水などに溶かして飲む粉末スティックタイプなので持ち歩きもしやすいし、水筒に入れて好みの量を作れます。

5位 ごくごく飲める毎日1杯の青汁 PET 900g

出典:株式会社伊藤園

今やイエナカスタイルが定着し、需要に応えて900gタイプがラインナップ。家族で召し上がれます!

気になる青汁は見つかりましたか?

いかがでしたか?今、スーパーやドラッグストアで売れ筋の青汁ランキングTOP5の紹介でした。データでは伊藤園が網羅している結果になりましたが、無糖タイプにハチミツを加えても美味しそうです!これ以外でも青汁は沢山出ているので、飲み比べてご自身に合った味の青汁を見つけてみてくださいね!

参考:ウレコン 青汁カテゴリランキング
青汁カテゴリ最新ランキング(2020年09月01日~2020年11月30日)100位まで知りたい方はこちらを参考に。

ウレコンランキング100位まで見る
ウレコン