スーパーで人気のシリアルランキングTOP5【2020年11月版】

手軽なのに栄養価が高いシリアル。シリアルやグラノーラは、ダイエットや筋トレする人をサポートする機能性食品としてもイメージがありますね。牛乳やヨーグルトと共に、バナナやいちごなどの柔らかい食感のフルーツと相性も良いので、小腹空いたときや朝食にピッタリ。そこで今回はスーパーやドラッグストアで売れ筋のシリアルランキングTOP5の紹介です!

売れているシリアルはどれ?

ウレコンのランキングデータ(上位100位)を参考に、スーパーやドラッグストアで売れ筋のシリアルをピックアップ。売上の多い順にランキング形式でご紹介します。

1位 カルビー フルグラ 800g

出典:カルビー株式会社

フルーツグラノーラとしてカルビーのフルグラは非常に馴染み深く、自然な甘さのドライフルーツと麦の香ばしさがポイント。リアルの甘さがちょうどよく、メープルの香ばしい風味を味わえる味のバランスが絶妙。細かいシリアルでカリカリとした食感が楽しめ、牛乳にかけても硬い食感が残り、食べ応えもあります。いちご・りんご・パパイヤ・レーズンなどフルーツもたくさん配合されているので、口の中で様々な味を同時に楽しめます。自然な酸味と甘味が飽きがこない味なのでランキング1位に!

2位 日清シスコ シスコーンBIG フロスト 220g

出典:日清シスコ株式会社

サクサク軽い食感でやさしい甘さのコーンフレークです。1食分(40g)に牛乳200mlをかけて食べると、1日に必要なカルシウムと鉄分の1/2、9種類のビタミンの1/3以上を摂取できます。女性やお子様の朝食としてもおススメ!

3位 日清シスコ シスコーンBIG マイルドチョコ 200g

出典:日清シスコ株式会社

お子さまが好きなチョコレート味のコーンフレークです。こちらも2位のシスコーンと同じ1日に必要なカルシウムと鉄分の1/2、9種類のビタミンの1/3以上を摂取できます。

4位 ケロッグ コーンフロスティ 240g

出典:日本ケロッグ合同会社

コーンフレークにほどよく砂糖をまぶした、サクサクのフレーク。エネルギーを作るためのビタミンB群を含んでおり他にも9種のビタミン、鉄分がバランスよくとれる、栄養機能食品(ビタミンB1)です。ケロッグのベストセラー商品です。味に飽きたらフルーツと一緒にぜひ!

5位 カルビー フルグラ 糖質オフ 600g

出典:カルビー株式会社

シリアルには豆乳を使いアーモンドをトッピングして、甘さを控えながらもナッツの飽きのこない香ばしさを追求した「フルグラ 糖質オフ」。こちらはドライフルーツの自然な甘味を上手に使った、さっぱりとした味わいのグラノーラ。砂糖の甘味が強すぎないので、いろいろアレンジの幅も広げて楽しめそうです!

気になるシリアルは見つかりましたか?

いかがでしたか?スーパーやドラッグストアで売れ筋のシリアルランキングTOP5の紹介でした。お好みに合わせてぴったりのシリアルを見つけてみてくださいね!

参考:ウレコン シリアルカテゴリランキング
シリアルカテゴリ最新ランキング(2020年09月01日~2020年11月30日)100位まで知りたい方はこちらを参考に。

ウレコンランキング100位まで見る
ウレコン