スーパーで人気の生姜焼きタレランキングTOP5【2020年10月版】

時間も手間もあまりかけられないけど、毎朝のお弁当おかずや夕飯などでおいしい生姜焼きを作りたい~!いちからタレを作ろうとすると意外と時間がかかってしまいがち。そんな方は、生姜焼のタレを使うのもいいですね。そこで今回はスーパーやドラッグストアで売れている生姜焼きタレランキングTOP5の紹介です!

売れている生姜焼きタレはどれ?

ウレコンのランキングデータ(上位100位)を参考に、スーパーやドラッグストアで売れ筋の生姜焼きタレをピックアップ。売上の多い順にランキング形式でご紹介します。

1位 エバラ 生姜焼のたれ 230g

出典:エバラ食品工業株式会社

風味の良い高知県産おろし生姜を使った生姜焼のタレ。程良い甘さと生姜の香りがご飯に合い、食欲もでますね!

2位 キッコーマン 粗おろし生姜たっぷり 生姜焼のたれ 210g

出典:キッコーマン食品株式会社

粗おろし生姜をたっぷりと加え、たまねぎ、りんご、にんにくでコクのあるまろやかな味わいの生姜焼のタレです。
こちらは予めタレをつけておく必要もなくフライパンでお肉を焼き、仕上げに30秒からめ焼きするだけ。冷めてもジューシーな仕上がりなので、疲れて帰宅してからの夕飯づくり、忙しい朝のお弁当作りの救世主になります!
【化学調味料無添加】

3位 ダイショー 生姜焼きのたれ 175g

出典:株式会社ダイショー

醤油をベースにした、国産黄金(こがね)生姜のきざみ・おろしを効かせた風味豊かな生姜焼きのタレです。

4位 キッコーマン 超生姜焼のたれ 320g

出典:キッコーマン食品株式会社

しょうゆだれに、3種の生姜とおろしたまねぎ・りんごを加え、生姜が存分に味わえる!野菜と果実を総重量(320g)の半分以上しているので美味しいと口コミでも高評価!

5位 日本食研 豚肉しょうが焼のたれ 200g

出典:日本食研株式会社

2種類の生姜(すりおろし生姜、きざみ生姜)を使用し、自然な風味と香りにこだわった生姜焼きタレ。こちらはつけ込みすることで、やわらかくおいしい「豚肉のしょうが焼」が作れます。

気になる生姜焼きタレは見つかりましたか?

いかがでしたか?スーパーやドラッグストアで人気の生姜焼きタレランキングTOP5の紹介でした。どれにしようか迷うときはランキングを参考にしてみてくださいね!

参考:ウレコン 生姜焼きタレカテゴリランキング
生姜焼きタレカテゴリ最新ランキング(2020年08月01日~2020年10月31日)100位まで知りたい方はこちらを参考に。

ウレコンランキング100位まで見る
ウレコン