スーパーで買えるリモートワーク・在宅勤務におすすめな冷凍食品まとめ5選

リモートワークをしていると何気に困るのが日々のお昼ご飯。 特に一人だと一人分のお昼ご飯って結構めんどくさかったりしますよね。そんな時は、冷凍食品を活用するのも手。今や大きな進化を遂げいる日本のハイクオリティ冷凍食品。バリエーションが豊富で、味もバカにできません!そこで今回は、スーパーで買えるリモートワーク・在宅勤務におすすめな冷凍食品まとめ5選の紹介です!

1.ごはんの約半分にカリフラワーを使った カレーピラフとタンドリー風チキン

出典:イオントップバリュ株式会社

テレワークが進むなかで、カロリーや糖質の摂りすぎが気になっている人も増加中!トップバリュの「ごはんの約半分にカリフラワーを使った カレーピラフとタンドリー風チキン」は、バランス良いごはんとおかずが入っているのでおススメです。

2.満足丼 濃厚四川風麻婆丼

出典:株式会社明治

その名の通り、満足度高い丼ものシリーズの一つが四川風麻婆丼。ボリューム満点の丼ものは、想像以上の本格派で美味しさは折り紙つき!4種類の醤と四川花椒を使用しているので、味付けはかなりスパイシーです。麻婆豆腐の上にはチーズがかかっていて、辛さをマイルドにしてくれています!

3.本格炒め炒飯

出典:株式会社ニチレイフーズ

こちらは一度は食べたことがあるのではないでしょうか!ごろりとした焼豚に、焦がしネギ油、鍋肌しょうゆで満足感のある仕上りで有名です。プロの調理工程を再現した三段階炒め製法で、ひと粒ずつパラパラになっているのも優秀ですが、ていねいに作った自社製焼豚がニチレイのこだわりでもあります。匂いを嗅いだときガッツリ系の濃い味付けの予感がしますが、冷凍チャーハンの中では優しい味。

4.牛すき焼めし

出典:株式会社ニチレイフーズ

「濃口」と「たまり」の2種類の醤油を使用し、「すき焼」の複雑な風味を再現しています。ぜひここは温玉を乗せて味わいたい一品。

5.日清の台湾まぜそば

出典:日清食品冷凍株式会社

魚粉がきいた醤油味のタレには唐辛子、黒胡椒のスパイシーな味わいが楽しめる日清の台湾まぜそば。リニューアルにより肉みそが増量していて、さらに美味しさがアップしています♪極太麺タイプなのでボリュームたっぷり食べたい方におススメ!

食べてみたい冷凍食品は見つかりましたか?

いかがでしたか?スーパーで買えるテレワーク・在宅勤務におススメな冷凍食品まとめ5選の紹介でした!冷凍食品はストックしておけるので、こまめに買い物に出る必要がなくなるのも今オススメしたい理由です。冷凍食品を上手く活用しながら、テレワークのランチタイムをどんどん手抜きしていきましょう!