スーパーやドラッグストアで人気のチューイングガムランキングTOP5

ダイエット中や禁煙中の口寂しさを紛らわすだけでなく、お仕事中、口臭対策・虫歯予防目的で噛むことも多いガム。様々なガムが店頭にならんでいますが清涼感強めがいい、甘めがいいなど好みに分かれますよね。そこで今回はスーパーやドラッグストアで人気のチューイングガムランキングTOP5の紹介です!

売れているガムはどれ?

ウレコンのランキングデータ(上位100位)を参考に、スーパーやドラッグストアで人気のチューイングガムをピックアップ。売上の多い順にランキング形式でご紹介します。

1位 キシリトールガム ライムミント ファミリーボトル 143g

出典:株式会社ロッテ

キシリトールの冷涼感と相性の良い爽やかでジューシーさが特徴の「キーライム」に、果実をまるごと絞って蒸留した〈まるごと絞り精油〉を使用。また、ジンのアクセントにも使用されるハーブ「ジュニバーベリー」を新配合することで、キーライムの持つ華やかな香りを最大限に引き出したガム。消費者庁許可の特定保健用食品です。

2位 クロレッツXP オリジナルミント ボトル 140g

出典:モンデリーズ・ジャパン株式会社

ミントの清涼感が強く、口内がスースーして息がリフレッシュ!噛めば噛むほど甘味が出るので、ミント系ガム独特の苦味や辛味が苦手!という方でもこれなら気にせず食べられます。

3位 キシリトールガム フレッシュミント ファミリーボトル 143g

出典:株式会社ロッテ

辛味を感じますが、柔らかく程よく粘着力があるので、食事後すぐに歯磨きができない時など歯はもちろん口臭カバー力が優れているのでおススメのガムです。ミントと相性の良い刺激物質スピラントールを有する「オランダセンニチ」を新配合することでスッキリ感も。味の持続時間も比較的長く感じることで口コミでも高評価!

4位 ロッテ グリーンガム 9枚

出典:株式会社ロッテ

昔ながらの板ガムが4位にランクイン。板ガムは口に入れた時、口いっぱいにガムの味が広がるところがガムの醍醐味でもありますよね!フレッシュでバランスのとれた味・香りが特徴的な初摘みミントを使用している「グリーンガム」です。バランスのとれた甘さが特徴的で、ミント系ガムによくある痛みを伴う辛さや清涼感がタブレットタイプに比べて少ないので、刺激的な清涼感が苦手な人にピッタリなガムです!
また、板ガムタイプで噛み始めが柔らかく、噛み続けると次第にモチモチでブヨブヨとした弾力が出始めます。餅のような食感が好きな人に。

5位 キシリトールガム 7種アソートボトル 143g

出典:株式会社ロッテ

「キシリトールガム 7種のアソートボトル」は、その日の気分に合わせて味を選べるように、スウィーティ・ピーチ・マスカット・グレープ・オレンジ・ライチ・ベリーの7種類の果実系フレーバーが用意されている商品。リモートワーク中に良さそうですね!くだもの味が楽しめる味MIXのボトルガム清涼感は薄く、こちらはキシリトールシリーズの中でフルーツフレーバーによる甘さが強めになっています。

気になるガムは見つかりましたか?

いかがでしたか?今、スーパーやドラッグストアで人気のチューイングガムランキングTOP5の紹介でした。どれにしようか迷う時はランキングを参考にしてみてくださいね!

参考:ウレコン ガムカテゴリランキング
ガムカテゴリ最新ランキング(2020年11月01日~2021年01月31日)100位まで知りたい方はこちらを参考に。

ウレコンランキング100位まで見る
ウレコン