スーパーで人気売れ筋のグミランキングTOP10【2018年7月版】

モチモチ、プルプルとした独特な食感が人気のお菓子「グミ」。

最近ではたくさんの種類のグミが販売されていて、どれにしようか迷ってしまいませんか?

そこで今回はスーパーで売れている人気のグミランキングをご紹介します!

人気のグミはどれ?注目の売上ランキング

ウレコンのランキングデータ(上位100位)を参考に、スーパーなど店頭で多く売れているグミをピックアップ。売上の多い順にランキング形式でご紹介します。

1位 果汁グミぶどう

出典: 明治

数あるグミの中で最も売れているのが、グミの王道「果汁グミ」のぶどう味。
ジューシーな果汁感と、ほっとなじみ深いぶどうの香りが口いっぱいに広がる飽きのこない美味しさで、子供から大人まで多くの人に愛されています。

平均価格:82円/51g

2位 不二家 アンパンマングミ ぶどう

出典: 不二家

アンパンマンのキャラクターの形のトレーに入ったグミは、小さな子供に大人気。
1枚1枚はがして形を楽しみながら食べるのが楽しく、味も美味しいと評判です。
子供に安心して与えられる、歯にやさしい緑茶ポリフェノール入り。

平均価格:65円/6粒

3位 果汁グミ温州みかん

出典: 明治

みかんの美味しさがギュッと詰まった「果汁グミ」の定番フレーバーは、ほどよく甘酸っぱい爽やかな味わいが好評。
噛むごとにジューシーな果汁感を楽しめます。

平均価格:82円/51g

4位 フェットチーネグミ イタリアングレープ味

出典: ブルボン

平打ちパスタのような形と、弾む噛み心地が楽しい「フェットチーネグミ」。
グミの表面にすっぱいパウダーがたっぷりとかかっていて、きゅんと甘酸っぱく癖になる味わいです。
ビタミンCと食物繊維入り。

平均価格:87円/50g

5位 つぶグミ

出典: 春日井製菓

コロコロと小粒で可愛くカラフルな「つぶグミ」は、硬め&糖衣の食感が大人気。
5種類の味(グレープ、アップル、ピーチ、マスカット、グレープフルーツ)が楽しめ、たっぷり85gとボリュームも◎
一人で食べても、シェアしても、満足感のある1袋です。

平均価格:103円/85g

6位 ポイフル

出典: 明治

ソフト糖衣掛けをした、優しい食感&味わいで人気の「ポイフル」。
小粒サイズで、子供のおやつとしてはもちろん、仕事や勉強中に小腹が空いたときにもぴったり。
1箱でラズベリー、青リンゴ、レモン、グレープの4つの味が楽しめます。

平均価格:91円/53g

7位 つぶグミソーダ

出典: 春日井製菓

コーラやサイダーなど、5種類の美味しい炭酸フレーバーが楽しめる「つぶグミ」のソーダ版。
爽やかな風味のグミや、炭酸飲料が好きな方におすすめです。

平均価格:104円/85g

8位 ピュレグミ グレープ

出典: カンロ

男女とも人気の高い「ピュレグミ」の定番フレーバー。
すっぱいパウダーとまろやかなぶどう果汁の甘さがマッチして、美味しいと評判です。
美容に嬉しいコラーゲン&ビタミンC入り。

平均価格:100円/56g

9位 ピュレグミ レモン

出典: カンロ

「ピュレグミ」のグレープ味と同じくらい人気を集めているのが、レモン味。
本物のレモンの味わいを目指した甘酸っぱい味わいで、酸っぱい系のグミが好きな方におすすめです。

平均価格:100円/56g

10位 果汁グミいちご

出典: 明治

「果汁グミ」のいちご味は、いちご果汁を使用したフレッシュ感のある優しい味わいで、幅広い世代に人気。
程よい甘み&弾力食感が癖になり、いつでも食べたくなる美味しさです。

平均価格:84円/51g

参考:ウレコン キャンディ・キャラメルカテゴリランキング

グミを含む、キャンディ・キャラメルランキング100位まで知りたい方はこちらを参考に。

>> キャンディ・キャラメルカテゴリのランキング100位まで見る
ウレコン

気になるグミはありましたか?

いかがでしたでしょうか?スーパーで売れているグミランキングのご紹介でした。

一口にグミと言っても、柔らかい食感のソフト系や、噛みごたえのあるハード系など種類はさまざま。さらに、フルーツ味やソーダ味などフレーバーも豊富です。

どれを買おうか迷った時には、今回ご紹介したランキングを参考にしながら、ご自身の好みに合うグミを見つけてみてくださいね。

©ウレコンpowered by True Data
※集計期間:2018年05月01日~2018年07月31日

※各データは「ウレコン」掲載時のものです。商品によっては販売を終了している場合があります。
※「ウレコン」(https://urecon.jp/)は直近3ヶ月の市場トレンドを公開しています。