ドラッグストアで売れ筋の保湿化粧水ランキングTOP5【2020年8月版】

9月も終わりに近づき、気温も下がってやっと過ごしやすくなってきましたね。秋は夏の疲れで乾燥もあるというのにマスク生活もまだまだ続いている中、マスクによる肌荒れや乾燥でお悩みの方も多いと思います。気づくとお肌がカサカサになっていたり(悲)そこで今回はスーパーやドラッグストアで売れ筋の保湿化粧水ランキングTOP5の紹介です!

売れ筋の保湿化粧水どれ?注目の売上ランキング

ウレコンの化粧水部門のランキングの中から、保湿に効果がある化粧水をメインにピックアップ。ランキングデータ(上位100位)を参考に、スーパーやドラッグストアで売上の多い順にランキング形式でご紹介します。

1位 ナチュリエ ハトムギ化粧水 500ml

出典:イミュ株式会社

毎日使うものはバシャバシャ使えて、たっぷり水分補給できるものがいいですね!コスパも◎さっぱりしてベタつかないから、ボディのスキンケアにも最適です。ほてった肌をひんやり整えるので、入浴後や日差しを浴びた後におすすめ。重ねるアイテムの効果を高めるプレ化粧水としても使うことができます。

2位 肌研 極潤 ヒアルロン液 詰替 170ml

出典:ロート製薬株式会社

「極潤ヒアルロン液」は、肌が求めるうるおいを詰めこんだ化粧水。塗り広げは厚みがあるのに、押し込むようにパッティングするとそのうちすっと角質層まで浸透し、もちもちした肌に仕上がるのはヒアルロン液ならではの特徴です!4種類のヒアルロン酸(うるおい成分)を配合。やさしいとろみで、使えば使うほど健やかな素肌へ導いてくれます。顔・体はもちろん、髪の毛にも使えます!老若男女どなたでも乾燥が気になる方はぜひ!

3位 オードムーゲ 薬用保湿化粧水 200ml

出典:小林製薬株式会社

【医薬部外品】
ストレスや生理前などのホルモンバランスの乱れ、乾燥などでくり返し起こるニキビや肌あれ、そしてマスク荒れにぴったりな[オードムーゲ]シリーズ。蓄積した汚れや皮脂を取り除いて清潔にし、うるおいを与えることでニキビや肌あれが起こりにくい健やかな肌に導きます。保湿成分が肌にたっぷりうるおいを与えて、ニキビの原因菌を殺菌し、ニキビのできにくい肌に整えます。

4位 ちふれ 化粧水 とてもしっとり 詰替 150ml

出典:ちふれホールディングス株式会社

とろみのある濃厚なテクスチャーの化粧水。プチプラコスメで根強い人気ですよね。保湿成分ヒアルロン酸・トレハロース配合で、「一度つけたら1日中うるおい、伸びがよいので顔だけでなくボディにも使いやすいと評判です。ノンアルコールタイプで、アルコールにかぶれやすい方にも安心です。

5位 菊正宗 日本酒の化粧水 高保湿 500ml

出典:菊正宗酒造株式会社

たっぷり500ml入った日本酒を用いた化粧水です。日本酒がお肌にも良い理由は、これ一本に日本酒1升(1.8L)分の主要アミノ酸がギュギュッと濃縮されて保湿効果をもたらしていると言われています。使用感は軽いのに一日うるおいを感じられます。

気になる保湿化粧水は見つかりましたか?

いかがでしたか?スーパーやドラッグストアで売れ筋の保湿化粧水ランキングTOP5の紹介でした。乾燥でお悩みの方は、ぜひランキングデータを参考に、保湿ケアの参考にしてみてくださいね!
参考:ウレコン 化粧水カテゴリランキング
化粧水カテゴリ最新ランキング(2020年06月01日~2020年08月31日)100位まで知りたい方はこちらをご参考に。
ウレコンランキング100位まで見る
ウレコン

こちらの記事もおすすめです

乾燥肌におすすめ!1000円以下で人気の保湿系プチプラコスメ6つ

2016.10.21