スーパーで売れ筋の竹輪ランキングTOP5

お弁当やおかずによく使われ、煮物や磯辺揚げにしても美味しい竹輪。自宅で料理をする時間や機会が増えて、あったら便利な竹輪が人気なようです!スーパーで手軽に購入でき、レシピも豊富にあるため食卓に登場することも多いのではないでしょうか。時短レシピや節約料理にも欠かせない竹輪。そこで今回はスーパーやドラッグストアで売れ筋の竹輪ランキングTOP5の紹介です!

売れている竹輪はどれ?

ウレコンのランキングデータ(上位100位)を参考に、スーパーやドラッグストアで売れ筋の竹輪をピックアップ。売上の多い順にランキング形式でご紹介します。

1位 ニッスイ まるごとおいしい太ちくわ3本 150g

出典:日本水産株式会社

皮の香ばしさとちくわの甘みと、上質なすりみのなめらかでしなやかな食感を味わえます。また本みりんを使用し、ほんのりと上品な甘みを出しています。酢の物、炒め物、揚げ物、煮物・汁物に入れると良い活躍をしてくれます!

2位 秀月 生ちくわ 5本

生ちくわは、火を通さずにそのまま食べるのに適しているのでお弁当やサラダに適しています。忙しい時にも、そのまますぐに食べることもできるので便利!

3位 かね貞 新ちくわ 25g×4本

出典:株式会社かね貞

こちらの商品は他社の商品と比べて 炭水化物が比較的控えめなので、カロリーを気にされている方におススメ。

4位 ニッスイ おいしいものをちょっとだけ ちくわ 3本

出典:日本水産株式会社

海のエコラベル「MSC認証※」を取得している漁業で獲られたすけそうだらを使用しています。食感がかなり違って外の皮が、「シャキシャキ」していて、中は固めです!

5位 一正蒲鉾 ちくわ( 5本)

出典:一正蒲鉾株式会社

ソフトでしなやかな食感の一番ベーシックな?(笑)ちくわです。くせもないので他のお料理食材とも喧嘩をしなさそうですね!

気になる竹輪は見つかりましたか?

いかがでしたか?今、スーパーやドラッグストアで売れ筋の竹輪ランキングTOP5の紹介でした。竹輪ってどれも似ていて、ほとんど違いが分かりにくいですが実は種類が違っていたり、このランキング外でのネットや現地でしか購入できないその土地ならではの名産竹輪も^^。どれにしようか迷う時はランキングを参考にしてみてくださいね!

参考:ウレコン 竹輪カテゴリランキング
竹輪カテゴリ最新ランキング(2020年11月01日~2021年01月31日)100位まで知りたい方はこちらを参考に。

ウレコンランキング100位まで見る
ウレコン