ドラッグストアで人気売れ筋のトイレ用洗剤ランキングTOP5【2017年10月版】

汚れやニオイをスッキリ落とすトイレ用洗剤は、清潔なトイレを保つために欠かせないアイテム。

でも、ドラッグストアの掃除用品コーナーにはさまざまな種類の洗剤が並んでいて、どれにしようか迷ってしまいませんか?

そこで今回はドラッグストアで売れ筋のトイレ用洗剤ランキングをご紹介します!

人気の トイレ用洗剤はどれ?注目の売上ランキング

ウレコンのランキングデータ(上位100位)を参考に、ドラッグストアなど店頭で多く売れている トイレ用洗剤をピックアップ。売上の多い順にランキング形式でご紹介します。

1位 トイレマジックリン 消臭・洗浄スプレー

出典: 花王

ドラッグストアで最も売れているのは、おなじみのトイレ用洗剤、「トイレマジックリン 消臭・洗浄スプレー」。

便座や便器の除菌、消臭から床のふき掃除まで、これ1本でできる万能クリーナーです。

2017年8月に商品リニューアルされ、消臭効果がさらにアップ。ミントの爽やかな香りで、気になるトイレのニオイもスピーディに消臭できます。

気軽に使いやすい中性タイプのトイレ用洗剤で、普段のお手入れに◎ こまめにトイレ掃除をしている方や、軽い汚れを落とすのにおすすめです。

平均価格:255円/380ml本体・ミントの香り

2位 トイレマジックリン 消臭・洗浄スプレー ツヤツヤコートプラス

出典: 花王

トイレマジックリンシリーズに新しく加わった「トイレマジックリン 消臭・洗浄スプレー ツヤツヤコートプラス」は、掃除しながらコーティングができ、汚れの付着を防止できるのが最大のメリット。

2017年8月に発売されたばかりですが、「これを使うとトイレ掃除が楽になる」と早くも人気を集めています。

1日1回便器にスプレーするだけで綺麗なトイレを保つことができるので、少しでもラクして綺麗な状態を保ちたい…という方におすすめです。

シトラスミントとエレガントローズの2種類の香りから選べます。

平均価格:267円/380ml本体・シトラスミントの香り

3位 除菌洗浄トイレハイター

出典: 花王

除菌洗浄トイレハイター」は、除菌漂白効果のある塩素系のトイレ用洗剤です。

強力な洗浄パワーにより、ブラシでゴシゴシこすらなくても汚れを綺麗に落とせるのが魅力。

掃除しにくい便器のフチ裏の黒ずみや、なかなか取れない頑固な汚れにお悩みの方におすすめの1本です。

約150円というリーズナブルな価格も◎

平均価格:152円/500ml

4位 トイレのルック 除菌消臭EX

出典: ライオン

トイレのルック 除菌消臭EX」は、トロ〜り濃い液が特徴の酸性タイプのトイレ洗剤。

高粘度の洗浄液がフチ裏の奥にしっかりとどまり、黄ばみやニオイの原因となる尿石まで落とすことができます。

消臭効果の高いユーカリやローズマリーなどのハーブ成分を使用した爽やかな香りで、トイレのニオイもスッキリ消臭。塩素系のツーンとしたニオイが苦手な方にもおすすめです。

平均価格:178円/450ml本体

5位 ドメスト

出典: ユニリーバ・ジャパン

ドメスト」は、高い除菌力と即効性に定評のある塩素系の除菌クリーナーです。

ブラシでこする必要がなく、かけて・おいて・流すだけの簡単3ステップでスッキリ汚れを落とせます。

トイレだけでなく、キッチンやお風呂の排水口など家中の水まわりにマルチに使えるのも◎

平均価格:196円/500ml

参考:ウレコン トイレ用洗剤カテゴリランキング

液体タイプのトイレ用洗剤のほか、便器に貼るスタンプタイプや置き型の洗剤を含む、トイレ用洗剤ランキング100位まで知りたい方はこちらを参考に。詰替や香りなど、さらに商品を細分化したランキングをチェックできます。

>> トイレ用洗剤カテゴリのランキング100位まで見る
ウレコン

気になるトイレ用洗剤はありましたか?

いかがでしたでしょうか?ドラッグストアで売れているトイレ用洗剤ランキングのご紹介でした。

普段のお手入れや軽い汚れには中性タイプ、頑固な汚れには塩素系や酸性のトイレ用洗剤がおすすめです。

汚れの程度や使いやすさなど目的に合わせて、ご自身にぴったりなトイレ用洗剤を見つけてみてくださいね。

©ウレコンpowered by True Data
※集計期間:2017年08月01日~2017年10月31日

※各データは「ウレコン」掲載時のものです。商品によっては販売を終了している場合があります。
※「ウレコン」(https://urecon.jp/)は直近3ヶ月の市場トレンドを公開しています。

こちらの記事もおすすめです

家中ピカピカ!大掃除に揃えたい人気の掃除用洗剤まとめ

2016.12.06