ドラッグストアで売れ筋の絆創膏ランキングTOP5【2021年度2月版】

切り傷やあかぎれなどができた際、傷口を水から守ってくれる「絆創膏」。ニチバンやジョンソン・エンド・ジョンソンなどのメーカーから、さまざまな種類が販売されています。特に去年から手洗いの回数が圧倒的に増えたので、それによってあかぎれを起こしてしまった方もいらっしゃるのではないでしょうか?そこで今回はスーパーやドラッグストアで売れ筋の絆創膏ランキングTOP5の紹介です!

売れている絆創膏はどれ?

ウレコンのランキングデータ(上位100位)を参考に、スーパーやドラッグストアで売れ筋の絆創膏をピックアップ。売上の多い順にランキング形式でご紹介します。

1位 ケアリーヴ Mサイズ 50枚

出典:ニチバン株式会社

絆創膏の老舗メーカーであるニチバンが堂々ランク1位に。「高密度ウレタン不織布(ふしょくふ)」を使用しており、従来のウレタン不織布と比べて約2分の1の細さ!だから絆創膏特有の指にいかにも貼っています感がなくなめらか。柔軟性にもすぐれ、全方向にほぼ均一に伸びるため、皮ふのどんな動きにもしなやかにフィットするので手の動きを邪魔しません。さらにテープ全体にエンボス(凹凸)を施すことにより、表面の滑り性を皮ふの滑り性に近づけているから肌へのなじみのよさと違和感のない快適な貼りごこちを実感できます。

2位 バンドエイド キズパワーパッド 水仕事用 10枚

出典:ジョンソン・エンド・ジョンソン株式会社

「キズパワーパッド™」は、貼るだけで自然治癒力を高めて、痛みをやわらげながらキズを早く治し、キズあとも残りにくいモイストヒーリングが行えるキズケア商品でこちらのシリーズも有名ですね。キズパワーパッドは指先の様々なキズに合わせて開発された三日月型の特殊形状で水仕事しやすいように完全防水仕様、滅菌済。キズの位置によって貼り方を変えることで、より指先にぴったりフィットします。

3位 ケアリーヴ Tサイズ(指先用) 10枚

出典:ニチバン株式会社

指に絆創膏を貼るときって何気に苦労しますよね。こちらは指先専用の形状になっているのでとても便利!

4位 バンドエイド キズパワーパッド ふつうサイズ 10枚

出典:ジョンソン・エンド・ジョンソン株式会社

完全防水仕様で水の浸入を360度シャットアウトしてくれる、モイストヒーリング(湿潤療法)で自然治癒力を高めます。多少厚みはありますが商品がはがれやすい辺緑部を薄くすることで、皮膚との密着度が高まり、はがれにくい構造を実現。

5位 あかぎれ保護バン 関節用 AGB20K

出典:ニチバン株式会社

業界初のあかぎれ保護専用絆創膏として2004年に発売された、ニチバンのあかぎれ保護シリーズ。水仕事やこまめな手洗いによってあかぎれができやすい方にとてもおススメ。このシリーズは複数できる人が多いことと、部位に合わせて保護テープを切って使う人が多い声を反映されています。そこで本製品は、様々な部位や大きさでもピンポイントで貼れるよう、15mm×22mmと小さいサイズに工夫されているのも有難いポイントですね。また、あかぎれの出来やすい「爪横」にも簡単に貼ることができます。

気になる絆創膏は見つかりましたか?

いかがでしたか?スーパードラッグストアで売れ筋の絆創膏ランキングTOP5の紹介でした。ライフスタイルに合わせて一家に何種類か絆創膏を備えておくといざという時に頼りになりますね!

参考:ウレコン 絆創膏カテゴリランキング
絆創膏カテゴリ最新ランキング(2020年12月01日~2021年02月28日)100位まで知りたい方はこちらを参考に。

ウレコンランキング100位まで見る
ウレコン