6月28日は「パフェの日」夏につくりたいおうち夏パフェレシピまとめ8選

6月28日は「パフェの日」。パフェと聞くと一見、難しそうだし綺麗にできないかも…とイメージしがちなパフェですが、作り方はそんなに難しくありません。材料を交互に重ねていくだけ。そこで今回は夏に作りたいおうちでできる夏パフェレシピまとめ8選の紹介です!オトナ向けパフェから、お子様も喜ぶレシピを集めました!

1.ライター廣瀬これ気になる!オトナのリキュールがけパフェ

甘いだけがパフェではありません!お好みのリキュールをかけてオトナのパフェに❤ライター廣瀬、お酒弱いのですが(笑)甘いリキュールをかけてのパフェなら美味しく食べられそうです!

リキュールがけパフェ【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピ

今回はコーヒーリキュールを使用していますが、お好みのリキュールでもOK!リキュールがけパフェ[洋菓子/アイスクリーム]2013.07.01公開のレシピです。

2.和風パフェ

しっとりはんなりと気分も和になれる和風レシピ

おうちで手作り!和風パフェのレシピ/作り方:白ごはん.com

いちばん丁寧な和食レシピサイト、白ごはん.comの『和風パフェの作り方』を紹介するレシピページです。これまで白ごはん.comで紹介したいろいろな素材を組み合わせて、和風パフェを作ります。おうちの手作りのものを組み合わせて作るパフェもとても楽しいものです。用意できるものをそろえて「和風パフェ」を楽しんでみてください!

3.なめらか抹茶プリンパフェ

こちらも和のテイスト、抹茶プリンを使った抹茶プリンパフェ。

【混ぜて冷やすだけ】滑らか抹茶プリンパフェ

【混ぜて冷やすだけ】滑らか抹茶プリンパフェ by 松本 有美(ゆーママ)さん」 こんにちは^^今日もとってもいいお天気暑いくらいですね冷たい飲み物が美味しくなってきましたというわけで今日は滑らかな抹茶プリンのパフェの作り方をご紹介させて下…

4.簡単チョコレートパフェ

おやつにもいかが?冷たいチョコレートパフェは暑さで疲れた身体にしみわたる美味しさです!

おうちで簡単チョコレートパフェレシピ

おうちで簡単チョコレートパフェレシピ by sukemarumonさん」 とにかく暑いので今日はチョコレートパフェを作っておやつに食べました。簡単にそろえれる材料で。レシピというほどでもなく、ただ順番に重ねていくだけとっても簡単なチョコレ…

5.ソルティライチゼリーパフェ

市販のソルティライチドリンクで、ゼリーパフェ。ライチの爽やかな味が、喉をスッキリと潤してくれそうですね!

ソルティライチゼリーのミニパフェ風☆ by さとみこあき

「ソルティライチゼリーのミニパフェ風☆」ソルティライチのさわやかな味が夏にピッタリ!簡単にミニパフェ風に! 材料:キリン世界のkitchenからソルティライチ 5倍濃縮タイプ、水、ゼラチン..

6.ライター廣瀬これチャレンジしてみたい!丸ごとスイカゼリー

SNS映え間違いなしですね!パフェではありませんが、個人的にスイカゼリーのおやつも、夏のホームパーティーにおススメです!

簡単!この夏マネしたい「丸ごとスイカゼリー」のアレンジをチェック!

夏に食べたくなるスイカ。今年はスイカを丸ごと使ったスイカゼリーを作ってみてはいかがですか?本物のスイカ?と思ってしまうくらいフォトジェニックなスイカゼリー。初心者でもできるレシピとアレンジ方法をご紹介します。

7.すいかの器ですいかパフェ

こちらもスイカのパフェ。スイカを器にしたインパクト大のスイカパフェ!中身を全てくりぬく作業はちょっと大変そうですが、お子様に喜ばれそうです!

すいかの器ですいかパフェ 作り方・レシピ | 料理・レシピ動画サービスのクラシル

「すいかの器ですいかパフェ」の作り方を簡単で分かりやすい料理動画で紹介しています。すいかを花に見立てた器のすいかパフェのご紹介です。見た目のインパクトもあるので、お子さまにも喜ばれる一品かと思います。暑い夏の日のデザートにいかがでしょうか。楽しみながら召し上がれる一品ですので、ぜひお試しください。

8.マンゴーパフェ

夏の果物と言えば、マンゴーが美味しい季節。マンゴープリンとバニラアイスの絶妙コンビのパフェ!

マンゴーパフェ【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピ

マンゴープリンとバニラアイスのちょっと贅沢なパフェ。お口の中でとろけます。マンゴーは冷凍や缶詰のものでもOK。マンゴーパフェ[スイーツ/プリン]2004.07.01公開のレシピです。

作ってみたい夏パフェはありましたか?

いかがでしたか?6月28日は「パフェの日」夏に作りたいおうち夏パフェレシピまとめ8選の紹介でした。王道パフェも良いけれどちょっと一味違うレシピもいいですね!