薬局で人気売れ筋の虫刺され薬ランキングTOP5

夏の天敵といえば蚊ですよね。ふと気づいたら、蚊に刺されていた…なんてことも。

そんな気になる虫刺されに心強い味方となってくれるのが、市販のかゆみ止めです。

そこで今回は薬局で売れ筋の虫刺され薬ランキングをご紹介します!

どの塗り薬がおすすめ?と気になる方はぜひ参考にしてください。

人気の虫刺され薬はどれ?注目の売上ランキング

ウレコンのランキングデータ(上位100位)を参考に、薬局やドラッグストアなど店頭で多く売れている最新の虫刺され薬ランキングを発表します。

1位 液体ムヒS2a

出典: 池田模範堂

液体ムヒS2a」は、言わずと知れたかゆみ止め薬の定番。

患部に素早く浸透して、かゆみや腫れ、赤みにしっかり効果を発揮してくれます。

スーッとした清涼感でかゆみもすぐにストップ。生後6カ月以上を目安に使えます。

平均価格:490円/50ml

2位 ムヒS

出典: 池田模範堂

ムヒS」は、かゆみに効くクリームタイプの塗り薬。

スーッとした清涼感とかゆみを抑える成分で、虫刺されや湿疹、じんましん、あせもなどによるかゆみを鎮めてくれます。

非ステロイドのシンプルな処方で患部への刺激が少なく、生後3ヵ月以上を目安に使えるため、お子さんの虫刺され用としておすすめです。

数ある市販薬の中でも安価なのもポイント。

平均価格:398円/18g

3位 新ウナコーワクール

出典: 興和

新ウナコーワクール」は、冷たい刺激でかゆみを抑えてくれる塗るタイプのかゆみ止め。

塗った瞬間に冷たい感覚が広がる気持ち良さと、2つの有効成分の働きにより、虫刺されによるかゆみをいち早く止めてくれる優れた効果が人気の理由です。炎症や腫れのあるかゆみにも効きます。

ムラなくぬりやすいスポンジタイプで使用感も◎

平均価格:506円/55ml

4位 液体ムヒアルファEX

出典: 池田模範堂

液体ムヒアルファEX」は、蚊にはもちろん、ダニやノミ、毛虫やムカデ、クラゲなどのひどい虫刺されやかゆみにしっかり効く液体タイプの塗り薬。

スタンダードな液体ムヒSと比べて、炎症を抑える効果が高いため、症状がひどい方や長引きやすい方におすすめです。

スーッとする強い清涼感でかゆみを素早く鎮めてくれます。

平均価格:939円/35ml

5位 ムヒアルファEX

出典: 池田模範堂

ムヒアルファEX」は、液体ムヒアルファEXの成分にプラスして、かゆみ止め成分のクロタミトンが入っています。

素早くかゆみや腫れを抑えてくれるので、山や水辺のレジャーのお供としてもおすすめです。

平均価格:948円/15g

参考:ウレコン かゆみ・虫さされ用薬カテゴリランキング

ランキング100位まで知りたい方はこちらを参考に。

>> かゆみ・虫さされ用薬カテゴリのランキング100位まで見る
ウレコン

気になる虫刺され薬はありましたか?

いかがでしたでしょうか?薬局で売れている市販の虫刺され薬ランキングのご紹介でした。

夏に悩ましい虫刺されのケアにぜひお役立てください。

©ウレコンpowered by TRUE DATA
※集計期間:2017年03月1日〜2017年05月31日

※各データは「ウレコン」掲載時のものです。商品によっては販売を終了している場合があります。
※「ウレコン」(https://urecon.jp/)は直近3ヶ月の市場トレンドを公開しています。

こちらの記事もおすすめです

お部屋の虫除けに!人気のワンプッシュ蚊取りスプレーランキングTOP3

2017.06.20