スーパーで人気のインスタント味噌汁ランキングTOP5【2021年2月版】

お湯を注ぐだけで手軽に飲める、人気の「インスタント味噌汁」。春になると何かと忙しくなり、主菜をつくるだけでいっぱいいっぱいな方には便利ですよね。味噌汁があるのとないのとではお腹と心の満腹感も違ってきます!そこで今回はスーパーやドラッグストアで人気のインスタント味噌汁ランキングTOP5の紹介です!

売れているインスタント味噌汁はどれ?

ウレコンのランキングデータ(上位100位)を参考に、スーパーやドラッグストアで人気のインスタント味噌汁をピックアップ。売上の多い順にランキング形式でご紹介します。

1位 生みそタイプみそ汁 あさげ 徳用10食入

出典:株式会社永谷園

2種類の米みそをブレンドした、生みそタイプの「あさげ」の徳用タイプです。味と香りにこだわり、枕崎産鰹節、昆布、煮干を厳選。上品な香りの本枯節と味わい豊かな荒節を使用し「だし極める」おみそ汁に仕上げました。わかめ、ふ、ねぎの具入りです。自宅用なら、沢山入ったコスパ抜群のタイプがおすすめ

2位 おいしいね!! とん汁 1食

出典:神州一味噌株式会社

満足感抜群のコクを味わえる神州一のとん汁。信州系あわせ味噌に、ポークエキスや野菜のエキスをバランスよく配合。コクのある旨み!具は生タイプの具材で、食べ応えがある6種類の具材(じゃがいも、大根、豚肉、人参、ごぼう、玉ねぎ、大豆油、食塩、ばれいしょでんぷん、※一部に大豆・豚肉を含む。)お一人様ランチに具材が多いとん汁を一から作るのは面倒。これならカップ付きだから食器を用意する手間も省けますね!

3位 カップ 料亭の味 しじみ

出典:マルコメ株式会社

みそは信州赤系のこしみそを使用し、だしは貝エキスにかつおだしを加えています。具は真空レトルトタイプのしじみを使用しているから香りと共に、ボリューム感のある一杯!

4位 生みそ汁 料亭の味 しじみ 8食

出典:マルコメ株式会社

信州赤系みそに貝エキスをふんだんに使用し、しじみのむき身とわかめを練り込んだ即席生みそ汁タイプ。味噌の風味をそのまま楽しめるのが生みその良いポイント♪味噌汁だけでなく、この生みそを使ったアレンジレシピもマルコメさんのサイトで紹介されているので、そちらもご覧ください♪

5位 おいしいね!! あさり 1食

出典:神州一味噌株式会社

ほたてやあさり、しじみのエキスをバランスよく配合したあさり味噌汁。殻つきあさりをレトルト加工した生タイプの具を使用。

気になるインスタント味噌汁は見つかりましたか?

いかがでしたか?スーパーやドラッグストアで人気のインスタント味噌汁ランキングTOP5の紹介でした。インスタント味噌汁はこのランキング上位のほかにもフリーズドライタイプもあるので、お好みの味噌汁タイプを見つけてくださいね!

参考:ウレコン インスタント味噌汁カテゴリランキング
インスタント味噌汁カテゴリ最新ランキング(2020年12月01日~2021年02月28日)100位まで知りたい方はこちらを参考に。

ウレコンランキング100位まで見る
ウレコン