ドラッグストアで売れている虫刺され薬ランキングTOP5【2019年5月版】

夏はこれから夏休みで屋外に出かける事が多く、楽しみな季節でもあると同時に、避けて通れないのが虫(蚊、あぶ、ぶよ)刺されです。 蚊に刺されてかゆ~いのも辛いですよね。そこで今回はスーパーやドラッグストアで売れている虫刺され薬ランキングTOP5の紹介です!

売れている虫刺され薬はどれ?

ウレコンのランキングデータ(上位100位)を参考に、スーパーやドラッグストアで多く売れている虫刺され薬をピックアップ。売上の多い順にランキング形式でご紹介します。

1位 液体ムヒS2a 50ml

出典:株式会社池田模範堂

どんな時でもサッと塗れ、手が汚れない使いやすい塗布栓タイプ。かゆみに素早く効きます。
【第2類医薬品】

2位 ムヒS 18g

出典:株式会社池田模範堂

長年愛用されている、かゆみ止めとは言えばムヒS。のびが良く、サラッとしてべたつかない、白残りのしないクリームです。
【第3類医薬品】

3位 新ウナコーワクール 55ml

出典:興和株式会社

かゆみが気持ち良くひいていく、つめたいかゆみ止め。患部にムラなく塗布できるように改良した使用感の良いスポンジを採用しています。
【第2類医薬品】

4位 液体ムヒアルファEX 35ml

出典:株式会社池田模範堂

すぐれた抗炎症効果をもつPVA(プレドニゾロン吉草酸エステル酢酸エステル)に、すばやくかゆみを抑えるジフェンヒドラミン塩酸塩を組み合わせました。蚊はもちろん、ダニ・ノミ・毛虫・ムカデ・クラゲなどによるがまんできない虫さされ・かゆみにしっかり効きます。
【第2類医薬品】

5位 ムヒアルファEX 15g

出典:株式会社池田模範堂

こちらは、4位のクリームタイプです。
【第2類医薬品】

【番外編!!蚊よけアプリもあるらしい!】
今回のように刺された後に使う虫刺され薬とは違いますが、スマホにダウンロードして使う「蚊よけアプリ」があるのをご存じでしょうか!?これは、蚊取り線香代わりになるという蚊が嫌う高周波音が流れる仕組みで蚊を追い払えるとのこと。虫さされ薬と共にお試しあれ!

参考:ウレコン 虫刺され薬カテゴリランキング

かゆみ・虫刺され薬を含む虫刺され薬カテゴリランキング100位まで知りたい方はこちらを参考に。

かゆみ・虫刺され薬を含む虫刺され薬ランキング100位まで見る

ウレコン

気になる虫刺され薬はありましたか?

いかがでしたでしょうか?スーパーやドラッグストアで売れている虫刺され薬ランキングTOP5の紹介でした。

©ウレコンpowered by True Data
※集計期間:2019年03月01日~2019年05月31日

※各データは「ウレコン」掲載時のものです。商品によっては販売を終了している場合があります。
※「ウレコン」(https://urecon.jp/)は直近3ヶ月の市場トレンドを公開しています。

こちらの記事もおすすめです

薬局で人気売れ筋の虫刺され薬ランキングTOP5

2017.07.20