スーパーで人気売れ筋の缶チューハイランキング【2018年3月版】

フルーティーな味わいや、スッキリ爽やかな飲み心地が魅力の缶チューハイ。

スーパーやコンビニではさまざまな種類の缶チューハイが販売されていて、どれにしようか迷ってしまいませんか?

そこで今回はスーパーで売れている人気の缶チューハイランキングをご紹介します!

人気の缶チューハイはどれ?注目の売上ランキング

缶チューハイは、酒税法上「リキュール(エキス分が2度以上)」と「スピリッツ(エキス分が2度未満)」の2つに分類されます。

ここでは、各分類ごとに、ウレコンのランキングデータ(上位100位)を参考に、スーパーなど店頭で多く売れている缶チューハイをピックアップ。売上の多い順にランキング形式でご紹介します。

缶チューハイ(リキュール)の売れ筋人気ランキング

1位 キリン 氷結 シチリア産レモン

出典: キリン

搾りたての果汁を凍らせた“氷結ストレート果汁”を使用した、みずみずしい果汁感が魅力の「氷結」シリーズ。
豊富なラインナップの中でも、不動の人気を誇っているのがこちらのレモン味。
スッキリとしたクリアな飲み口で、グイグイ飲めると口コミでも評判です。

平均価格:106円/350ml

2位 キリン 本搾りチューハイ グレープフルーツ

出典: キリン

「キリン 本搾りチューハイ」は、たっぷり果汁とお酒だけでできている、素材ありのままの美味しさを楽しめる缶チューハイ。
定番のグレープフルーツ味は、ギュッと搾ったグレープフルーツのジューシーな果実味が魅力です。

平均価格:107円/350ml

3位 キリン 氷結 グレープフルーツ

出典: キリン

氷結シリーズで、シチリア産レモンに次いで人気のグレープフルーツ味。
ホワイトとルビーのグレープフルーツの氷結ストレート果汁を使用した、爽やかでみずみずしい美味しさが楽しめます。

平均価格:105円/350ml

4位 キリン 氷結 サワーレモン

出典: キリン

こちらは早摘みレモンの氷結ストレート果汁を主に使用した、爽やかな酸味とクリアな後口がポイント。
甘さ控えめでスッキリ飲めて、さらに糖質50%オフ。糖質を気にしている方にもおすすめです。

平均価格:105円/350ml

5位 ほろよい〈白いサワー〉

出典: サントリーホールディングス

アルコール度数3%でやさしい味わいが特徴の「ほろよい」。
定番フレーバーの「白いサワー」は、スッキリ爽やかな乳性飲料のような味わいで、若い女性やお酒が苦手な方にも飲みやすいと人気です。

平均価格:101円/350ml

缶チューハイ(スピリッツ)の売れ筋人気ランキング

1位 -196℃ ストロングゼロ ダブルレモン

出典: サントリーホールディングス

アルコール度数9%のガツンとした飲みごたえと、甘くない爽快な味わいで食事に合う缶チューハイとして人気の「-196℃ ストロングゼロ」。
なかでも一番売れている「ダブルレモン」味は、レモン感たっぷりの力強い味わいが魅力。
高アルコールのストロング系チューハイは、ビール好きの方にも好評です。

平均価格:101円/350ml

2位 タカラ 焼酎ハイボール 濃いめ レモン

出典: 宝酒造

「タカラ 焼酎ハイボール」は、東京下町生まれの元祖チューハイ“焼酎ハイボール”の味わいを追求した辛口チューハイ。
人気フレーバー「濃いめ レモン」は、アルコール度数9%のストロング系で、焼酎やレモン果汁の味わいが濃いめ。1本でも満足できる飲みごたえが人気の理由です。
糖質、プリン体ゼロで健康を気にしている方にも◎

平均価格:98円/350ml

3位 -196℃ ストロングゼロ DRY

出典: サントリーホールディングス

サントリー独自のウォッカやラムなど、厳選したお酒を絶妙なバランスで配合。
ビール並みの強めの炭酸感があり、キレのある爽快な飲み口なので、「チューハイは甘いからちょっと…」と避けていた男性にも好評です。
さらに、糖質、プリン体ゼロなのもうれしい点。

平均価格:101円/350ml

4位 タカラ 焼酎ハイボール ドライ

出典: 宝酒造

「タカラ 焼酎ハイボール」の定番フレーバーは、強炭酸でガツンとくる辛口ドライな味わいが魅力。
クセがなく飲みやすいので、食事にもよく合います。
アルコール度数は7%で、甘味料、糖質、プリン体もゼロ。

平均価格:98円/350ml

5位 キリン 本搾りチューハイ レモン

出典: キリン

「キリン 本搾り™チューハイ」のレモン味は、たっぷり果汁とお酒だけでできているのが特徴。
糖類や香料、着色料を一切使用していないので、ギュッと搾ったお店のレモンチューハイのような美味しさが楽しめます。

平均価格:107円/350ml

参考:ウレコン リキュール類&スピリッツカテゴリランキング

缶チューハイを含むリキュール類、スピリッツの売れ筋ランキングを詳しく知りたい方はこちらを参考に。

>> リキュール類カテゴリのランキング100位まで見る

>> スピリッツカテゴリのランキング100位まで見る

ウレコン

気になる缶チューハイはありましたか?

いかがでしたでしょうか?スーパーで売れている缶チューハイランキングのご紹介でした。

缶チューハイは、アルコールが苦手な女性でも飲みやすいフルーティーなものから、1本ですぐ酔えるストロング系など、さまざまな種類があります。

どれを買おうか迷った時には、今回ご紹介したランキングを参考にしながら、ご自身の好みに合う缶チューハイを見つけてみてくださいね。

©ウレコンpowered by True Data
※集計期間:2018年01月01日~2018年03月31日

※各データは「ウレコン」掲載時のものです。商品によっては販売を終了している場合があります。
※「ウレコン」(https://urecon.jp/)は直近3ヶ月の市場トレンドを公開しています。

こちらの記事もおすすめです

お花見やBBQの買い出しに!スーパーで売れている飲み物ランキング

2017.03.09