スーパーで人気売れ筋のサバ缶ランキングTOP10【2018年9月版】

安い、美味しい、栄養豊富といいことずくめのサバ缶。

昨今の大ブームの影響で、スーパーやコンビニで販売されるサバ缶の種類は増え、どれにしようか迷ってしまうほど。

そこで今回はスーパーで売れている人気のサバ缶ランキングをご紹介します!

どのサバ缶がおすすめ?とお悩みの方はぜひ参考にしてください。

人気のサバ缶はどれ?注目の売上ランキング

ウレコンのランキングデータ(上位100位)を参考に、スーパーなど店頭で多く売れているサバ缶をピックアップ。売上の多い順にランキング形式でご紹介します。

1位 マルハ 月花さば水煮

出典: マルハニチロ

数あるサバ缶の中で最も売れているのが、マルハニチロの代表的な缶詰「月花さば水煮」。
脂の乗った大型国産さばを天日塩だけで味付けした、さば本来の美味しさを楽しめるプレミアムな逸品です。
約4cmと大きめにカットされており、ボリューム感もたっぷり。
リピート率もNo.1のロングセラー商品です。

平均価格:222円/200g

2位 キョクヨー さば水煮

出典: イオンリテール

続いて人気を集めているのが、キョクヨーの「さば水煮」。
国内で水揚げされたさばを使用し、天日塩のみで自然な味付けに仕上げられています。
1個(190g)約130円と安くて、美味しいと口コミでも評判です。

平均価格:132円/190g

3位 マルハ さば水煮

出典: マルハニチロ

マルハニチロの定番缶詰「さば水煮」は、新鮮なさばを塩だけで味付けした人気商品。
骨までやわらかく煮込んださばの美味しさを存分に味わえます。
お得な3缶セットでの販売もあり、まとめ買いにも最適。

平均価格:143円/190g

4位 マルハニチロ さばみそ煮

出典: マルハニチロ

さばのみそ煮缶の中で売れ筋No.1、マルハニチロの人気商品。
少し甘めのみそ風味で、骨までやわらかく煮込まれており、お手頃価格で美味しいさばのみそ煮が楽しめると好評です。

平均価格:133円/190g

5位 伊藤食品 美味しい鯖水煮

出典: 伊藤食品

脂乗りの良い三陸産のサバで作られた、伊藤食品の「美味しい鯖」シリーズ。
なかでも定番人気の水煮缶は、化学調味料を使用せず沖縄の塩・シママースのみで味付けしたすっきりとした味わいが特徴。
そのままでも美味しいですが、アレンジ料理にも幅広く活躍します。

平均価格:185円/190g

6位 マルハ 月花さばみそ煮

出典: マルハニチロ

ロングセラーのサバ缶「月花」シリーズのみそ煮は、味わい深いコクのある信州みそだれに、脂乗りの良い国産さばのジューシーな味がマッチ。
原料にこだわったワンランク上のさば缶は、リピート購入も多い人気商品です。

平均価格:221円/200g

7位 キョクヨー さば味噌煮

出典: イオンリテール

キョクヨーの「さば味噌煮」は、国内で水揚げされたさばを、信州産の合わせ味噌と砂糖で煮付け。
やや甘めの濃厚な味わいで、お酒のおつまみとしても人気です。

平均価格:131円/190g

8位 SSK うまい!鯖水煮

出典: SSKセールス

SSKの「うまい!鯖水煮」は、関東地区で人気のサバ缶。
目利きのプロが厳選した国内水揚げのさばと、瀬戸内の花藻塩を使用。
さば由来の動物性の旨みと、海藻由来の植物性の旨みが、相乗効果で美味しさを引き立てています。

平均価格:157円/150g

9位 いなば食品 ひと口さば 水煮

出典: いなば食品

いなば食品の「ひと口さば 水煮」は、小ぶりの国産さばを使用し、塩や生姜で味付けしたサバ缶。
ひと口サイズ&食べきり量なので、お酒のおつまみや、おかずが少し足りない時に便利です。

平均価格:110円/115g

10位 伊藤食品 美味しい鯖味噌煮

出典: 伊藤食品

「美味しい鯖」シリーズのみそ煮は、脂乗りの良い国産さばを青森県産の辛口津軽味噌で味付け。
化学調味料不使用で、家庭で作ったような自然な味わいが楽しめます。

平均価格:182円/190g

参考:ウレコン 水産缶詰(マグロ・カツオ以外)カテゴリランキング

サバ缶を含む、水産缶詰(マグロ・カツオ以外)の売れ筋ランキング100位まで知りたい方はこちらを参考に。

>> 水産缶詰(マグロ・カツオ以外)カテゴリのランキング100位まで見る
ウレコン

気になるサバ缶はありましたか?

いかがでしたでしょうか?スーパーで売れているサバ缶ランキングのご紹介でした。

どれを買おうか迷った時には、今回ご紹介したランキングを参考にしながら、ご自身の好みに合うサバ缶を見つけてみてくださいね。

©ウレコンpowered by True Data
※集計期間:2018年07月01日~2018年09月30日

※各データは「ウレコン」掲載時のものです。商品によっては販売を終了している場合があります。
※「ウレコン」(https://urecon.jp/)は直近3ヶ月の市場トレンドを公開しています。

こちらの記事もおすすめです

人気の缶詰はどれ?売れ筋の缶詰ランキングTOP10

2016.10.10