スーパーで売れ筋のお鍋の素ランキングTOP5【2019年11月版】

今年の冬は暖冬と言われていますが、1月は寒さが身に染みる時期ですよね。そんなときはやはり鍋!具だくさんのお鍋を食べると身体が芯から温まります。スーパーでは沢山のお鍋の素が販売されていて、どれも美味しそうで迷ってしまいますね!そこで今回はスーパーやドラッグストアで人気の市販鍋の素ランキングTOP5の紹介です!

売れている鍋の素はどれ?

ウレコンのランキングデータ(上位100位)を参考に、スーパーやドラッグストアで売れている鍋の素をピックアップ。売上の多い順にランキング形式でご紹介します。

1位 〆まで美味しい ごま豆乳鍋つゆ ストレート 750g

出典:株式会社 Mizkan Holdings

鶏と昆布のだしを合わせ、ごまと豆乳で仕上げたのがまろウマの秘密。あっさりしていてコクがある、まろやかな味わいは絶品です。〆は、うどんを入れたごま豆乳うどんをぜひおススメします!

2位 〆まで美味しい 寄せ鍋つゆ ストレート 750g

出典:株式会社 Mizkan Holdings

鰹・鶏・帆立・昆布の4つのだしを合わせました。あっさりしていてコクがある、寄せ鍋つゆです。コクがある味わいなので、お鍋はもちろん、〆まで美味しく食べられる鍋つゆシリーズです。

3位 〆まで美味しい キムチ鍋つゆ ストレート 750g

出典:株式会社 Mizkan Holdings

ごま油と鶏油で炒めたニンニクと韓国産唐辛子にコチュジャン・ラージャンを加えて仕上げているのが最大の美味しさの秘密。
コクのある濃厚な味わいで、おいしさを濃縮したスープたっぷりのこちらのキムチ鍋、〆はラーメンがおススメ!

4位 エバラ プチッと鍋 素材が引き立つ寄せ鍋 23g×6

出典:エバラ食品工業株式会社

うすくち醤油をベースに、鰹と昆布の旨みとほんのり生姜を効かせた味わいに仕上げたポーションタイプの鍋の素。高濃度ブレンド技術を生かし、だしの香りや奥深い味わいを逃すことなく、人数に合せて使えるとても便利なタイプ。1人暮らしの方や、夜食として使用するなどすぐ食べたい!時に使えて便利です!

5位 〆まで美味しい 焼あごだし鍋つゆ ストレート 750g

出典:株式会社 Mizkan Holdings

焼あごを中心に、かつお、煮干、さば、鶏がら、しいたけ、昆布、計7種のだしをブレンドし、あっさりしていてコクがある味わいに仕上げたのが、だしウマの秘密。焼あごとその他のおだしの上品な味わいとコク、香りが素材に染み込み、素材の味を引き立てて、温かいスープが優しいほっとした気分にしてくれる、だしの美味しさで素材を味わう「おだしで味わう」鍋つゆは絶品です。

試してみたい鍋の素は見つかりましたか?

いかがでしたか?スーパーやドラッグストアで人気の鍋の素ランキングTOP5の紹介でした。売れ筋としては、昨年2019年1月のランキングにもミツカンの〆まで美味しいシリーズが上位を占め、引き続き根強い人気のようです。鍋の素の種類によって具材を変えると鍋ウィークもできちゃうほどですね(笑)皆様もお好みの鍋の素を見つけてください!

参考:ウレコン つゆカテゴリランキング
つゆカテゴリ最新ランキング(2019年09月01日~2019年11月30日)100位まで知りたい方はこちらを参考に。

ウレコンランキング100位まで見る
ウレコン