スーパーやドラッグストアで売れ筋の缶ビールランキングTOP5【2021年5月版】

まだまだ外で飲酒がなかなか楽しめない今、お家で気軽にアルコールを楽しむ需要は、まだまだ高まっています!そこで今回はスーパーやドラッグストアで売れ筋の缶ビールランキングTOP5をご紹介します!

人気のビールはどれ?注目の売上ランキング

ウレコンのアルコール飲料部門のランキングの中から、売れているビールをピックアップ。ランキングデータ(上位100位)を参考に、スーパーやドラッグストアの店頭で売上の多い順にランキング形式でご紹介します。

1位 アサヒ スーパードライ350ml

出典:アサヒビール株式会社

洗練されたクリアな味と飲み終えたときの高い爽快感が魅力の辛口ビール。雑味のないクリアな味を生み出してくれるアサヒ318号酵母が使われています。

2位 アサヒ スーパードライ 生ジョッキ缶

出典:アサヒビール株式会社

缶のフタ部分がフルオープンする今までになかった缶ビール!そしてフタを開けると、きめ細かい泡が自然に出てくるためネーミング通りお店で楽しむ生ジョッキのようなビールが味わえます!中のビールそのものは通常のアサヒスーパードライと同じですが、缶ビールをより美味しく、楽しく味わいたい方におすすめです♪

3位 キリン 一番搾り 350ml

出典:キリンビール株式会社

一番搾りはキリンビールラインナップの中でも長く愛されているロングセラーです。2021年2月には、麦のうまみや澄んだ味わいをさらに感じられるようリニューアルされました。調和のとれた上品な味わいで、幅広い料理に合いやすいビールです。

4位 キリン 一番搾り 糖質ゼロ 350ml

出典:キリンビール株式会社

“雑味のない澄んだ麦のうまみ”と、約5年の歳月をかけて350回以上の試験醸造を重ね、キリンビールの技術力を結集させることで、国内で初めてビールで「糖質ゼロ」を実現した一番搾りの糖質ゼロ。またコロナ禍による健康志向の高まりで、糖質を気にする方のニーズにも合っているようです。

5位 サッポロ 黒ラベル 350ml

出典:サッポロビール株式会社

生ビールのひと口目のうまさを追求してつくられたサッポロ黒ラベルは、麦のうまみと爽やかな後味のバランスがいいビールです。ビールの風味を劣化させる成分を持たず、旨さが長持ちする麦芽を使用。味と香りのもちがいいだけでなく、泡持ちの良さもアップされています。どんな料理にも合い、食事をさらに美味しくしてくれる1本です。

気になるビールは見つかりましたか?

いかがでしたか?スーパーやドラッグストアで売れ筋の缶ビールランキングTOP5の紹介でした。

参考:ウレコン 缶ビールカテゴリランキング
缶ビールカテゴリ最新ランキング(2021年03月01日~2021年05月31日)100位まで知りたい方はこちらを参考に。

ウレコンランキング100位まで見る
ウレコン