スーパーで売れているシチュールーランキングTOP5【2019年9月版】

秋から冬に近づくにつれて、食べたくなるのがシチュー。季節に応じた旬の野菜を沢山摂ることもできる便利な一品。熱々のシチューは、心も体もほっこり幸せになりますね!最近は沢山のシチュールーが出回っていて、どれを選んでいいのかわからなくなるほど。そこで今回は、スーパーやドラッグストアで売れているシチュールーランキングTOP5の紹介です!

売れ筋のシチュールーはどれ?

ウレコンのランキングデータ(上位100位)を参考に、スーパーやドラッグストアで売れ筋のシチュールーをメインにピックアップ。売上の多い順にランキング形式でご紹介します。

1位 北海道シチュー クリーム

出典:ハウス食品株式会社

北海道産生乳100%の生クリームと北海道産原料にこだわった、上質な味わいが楽しめるシチューです。

2位 ハウス シチューミクスクリーム

出典:ハウス食品株式会社

ブイヨン感のあるうまみが特徴の顆粒タイプのシチューの素なので、調理時に溶けやすく、しっかりとしたうまみのごはんにあうシチューが家族みんなで味わえます。

3位 クレアおばさんのクリームシチュー

出典:江崎グリコ株式会社

3種の野菜(たまねぎ、セロリ、にんじん)と鶏をじっくり煮込んだブイヨンに、北海道産生クリームを加えた、やさしい味わいのクリームシチュールウです。

4位 とろけるシチュー クリーム

出典:エスビー食品株式会社

13種類の国産野菜をじっくり煮込んだブイヨンの旨みと白湯仕立ての国産鶏だしのコク。(白菜・キャベツ・ほうれん草・白ねぎ・小松菜・カリフラワー・ごぼう・にんじん・大根・じゃがいも・玉ねぎ・セロリ・スイートコーン)隠し味に「白しょうゆ」「あさり出汁」を加えることにより、更にご飯との相性が抜群。

5位 北海道シチュー ビーフ

出典:ハウス食品株式会社

北海道産生乳100%の生クリームと、北海道に拘ったデミグラスソースの濃厚なおいしさが特徴のビーフシチュー。

気になるシチュールーは見つかりましたか?

いかがでしたか?スーパーやドラッグストアで売れ筋のシチュールーランキングTOP5の紹介でした。
クリームシチュー系が上位にランクインされていましたが、ルーによって味わいが全く違うので、その日の気分によって、一緒に食べる人の好みによって選んでみるのも良いと思います!

参考:ウレコン クリームシチュールーカテゴリランキング
クリームシチュールー最新ランキング(2019年07月01日~2019年09月30日)100位まで知りたい方はこちらを参考に。

ウレコンランキング100位まで見る
ウレコン

こちらの記事もおすすめです

【2016年7〜9月版】売れ筋のクリームシチュールーランキングTOP10。人気なのはどれ?

2016.11.04