宅飲みのお供に!スーパーやコンビニで買えるおススメなおつまみ特集5選

お酒に欠かせないおつまみ。ビールのおつまみといえば枝豆やスルメが定番のイメージがありますが、その他お店で手軽に買えるおつまみも沢山出ていますね。お家でお酒をよりおいしく楽しみたい!そこで今回は宅飲みのお供に!スーパーやコンビニで買えるおススメなおつまみ特集5選の紹介です!

1.なとり 一度は食べていただきたい粗挽きサラミ 小袋

出典:株式会社なとり

デンマークポークを使用した、ジューシーで弾力のある食感が楽しめるサラミです。しょっぱい味もお酒のお供にピッタリ!

2.大黒屋食品 ホルモン揚げ せんじ肉 40g

出典:大黒屋食品株式会社

せんじ肉といえば広島名物の一つ。広島では昔から小腹を満たすおやつとして食べられています。国産豚のホルモンをじっくり「煎じ揚げる」ことにより、水分を飛ばし素材本来の旨味が凝縮されたせんじ肉のおつまみ。口に入れた瞬間はちょっと硬め少し噛むと柔らかくなり、旨みがじゅわぁ~と広がり旨味が長く続きます。

3.大黒屋食品 ホルモン揚げ せんじ肉砂ずり 40g

出典:大黒屋食品株式会社

2のせんじ肉つまみシリーズの砂ずりバージョンです。砂肝には100gあたり1.7μgのビタミンB12が含まれているそうですよ^^砂ずりが大好きな方はこちらもおススメ!

4.なとり THEおつまみBEEF 厚切ビーフジャーキー 徳用 10%増量 88g

出典:株式会社なとり

肉好きにはたまらない、ビーフジャーキー!牛肉を「スチームロール製法」で、肉厚で食べごたえがありながらも食べやすいと評判です。ボリュームたっぷりのお徳用タイプ。

5.さんわコーポレーション だし香る通の鶏皮揚げ 旨味醤油味 30g

出典:株式会社さんわコーポレーション

国産の鶏皮を二度揚げたパリっとした食感に、醤油が鶏皮の旨みが引き立つ!香ばしく旨味のある醤油味がクセになります。ちょっとしたおやつにもいいですね★こちらの商品は愛知近郊SA・PA他でも販売中だそうです!

気になるおつまみは見つかりましたか?

いかがでしたか?宅飲みのお供に!スーパーやコンビニで買えるおススメなおつまみ特集5選の紹介でした。おうちでいちから作るには手間もかかりそうで面倒・・・でも食べたい!時にぴったりなおつまみをピックアップしたのでぜひお試しあれ!