スーパーで売れ筋のインスタントココアランキングTOP5【2019年12月版】

寒さが一層厳しい季節に飲みたくなるココア。ココアの香りと甘さに、心も体もほんわりと温まりますよね。体によいとされているカカオやポリフェノール、ミネラル、さらには食物繊維なども含まれていて、美容効果もあると言われています。ココアといっても種類が豊富で、香りや味わいも違うのでどれがいいのか迷いますね。そこで今回はスーパーやドラッグストアで売れ筋のインスタントココアランキングTOP5の紹介です!

売れているインスタントココアはどれ?

ウレコンのランキングデータ(上位100位)を参考に、スーパーやドラッグストアで売れているインスタントココアをピックアップ。売上の多い順にランキング形式でご紹介します。

1位 森永ココア ミルクココア 袋 300g

出典:森永製菓株式会社

ココアはと言えば、定番中の定番、森永のミルクココアというイメージが多いのでは?ずっと変わらないシンプルな味は何よりほっとしますね。お湯やホットミルクで溶いたホットココアだけでなく、冷たい牛乳でアイスココアとしても楽しめます。甘みも充分にありますので、老若男女問わず飲んでいただくことができます。

2位 ブレンディ スティック ココア・オレ 7本

出典:味の素AGF株式会社

お湯に溶けやすさNO.1!他のココアのように、練ったり火にかけたりせずとも、溶け残ることはありません。スティックタイプなので気軽にオフィスやおうちで、またお友達の家に遊びに行くときなど、様々なシーンで大活躍のインスタントココアです!

3位 バンホーテン ミルクココア 240g

出典:片岡物産株式会社

ヨーロッパの菓子職人から、“VELVET FEELING ベルベットのやさしさ”と称賛され、愛用されるきめ細かく深い風合いのココア パウダー。カカオ100%から作られた添加物を一切含まない純ココアになります。ココア本来の美味しさと香りを楽しむことができます。砂糖やココアはお好みで調整して作ることができるので、自分に合った味わいのココアを楽しむことができるのもうれしいポイントです。

4位 ネスレ 香るまろやかミルクココア 22本

出典:ネスレ日本株式会社

豊かなカカオの香りが引き立つ、まろやかなミルク感とほんのりした甘さ。

5位 ネスレ ココア 180g

出典:ネスレ日本株式会社

牛乳で溶かして飲むことを前提に開発された、美味しいココアドリンクです。アイス・ホットでお楽しみいただけます。優しい風味は飲み飽きません。隠し味のシナモンがココアの風味にアクセントを添えます。

試してみたいココアは見つかりましたか?

いかがでしたか?スーパーやドラッグストアで売れ筋のインスタントココアランキングTOP5の紹介でした。よく溶かすことで美味しさが引き立つタイプや、すぐに溶けるタイプなどありますので、ご自身に合ったココアを見つけてみてくださいね!

参考:ウレコン ココアカテゴリランキング
ココアカテゴリ最新ランキング(2019年10月01日~2019年12月31日)100位まで知りたい方はこちらを参考に。

ウレコンランキング100位まで見る
ウレコン

こちらの記事もおすすめです

【2016年10〜12月版】スーパーで売れ筋のココアランキングTOP10

2017.02.02