スーパーで人気の唐揚げ粉ランキングTOP5【2019年12月版】

子供から大人まで、みんなに大人気のメニュー、鶏の唐揚げ。カラッとジューシーな食感やボリューム満点の食べごたえが堪らないですよね。そんな唐揚げを作るときに便利なのが「からあげ粉」。面倒な下準備をすることなく、お弁当のおかずからビールのお供まで、ササッと手軽に作れるので有り難い存在です。そこで今回はスーパーやドラッグストアで人気の唐揚げ粉ランキングTOP5の紹介です!

売れている唐揚げ粉はどれ?

ウレコンのランキングデータ(上位100位)を参考に、スーパーで売れている唐揚げ粉をピックアップ。売上の多い順にランキング形式でご紹介します。

より美味しい唐揚げにするために・・・選ぶポイント

ランキングへ入る前に、唐揚げ粉は、いくつか種類があります。ジューシーな唐揚げの食感を重視する方には、竜田揚げがおススメ。片栗粉メインのタイプを選ぶと良いでしょう。しっかり下味をつけた唐揚げがお好みの方は、下味用の漬けだれとからあげ粉が別になっている商品や、水溶きタイプの揉み込んで時間を置くような漬け込みタイプがおススメ。カリッとした食感がお好みなら、まぶすタイプの唐揚げ粉を選ぶと良いでしょう。

1位 日清フーズ から揚げ粉 100g

出典:日清フーズ株式会社

スパイスと香味野菜の香り高く深い味わい。お肉にまぶして揚げる、手軽なまぶし調理タイプのから揚げ粉です。

2位 日清フーズ からあげグランプリ 香ばししょうゆ味 100g

出典:日清フーズ株式会社

「第4回からあげグランプリ®」西日本しょうゆダレ部門で最高金賞を受賞した「からあげ太閤」監修のから揚げ粉です。香ばしいしょうゆの香りに、野菜やチキンの旨みを絶妙にきかせた味わいです。

3位 日清フーズ からあげグランプリ ガーリック風味 100g

出典:日清フーズ株式会社

こちらも第4回からあげグランプリ®西日本しょうゆダレ部門で最高金賞を受賞した「からあげ太閤」監修のから揚げ粉。香ばしいしょうゆとガーリックの香りに、ブラックペッパーを絶妙にきかせた味わいです。水溶きタイプで10分程度漬け込むだけで、しっかり味がしみ込みます。ブラックペッパーが効いているため、ビールなどのお酒にも良く合います。

4位 オーマイ 伝説のから揚げ粉 にんにく不使用100g

出典:日本製粉株式会社

絶品の美味しさを保つため、日々仕込みを最小限にとどめた、売り切れ御免の人気店 から揚げ「縁」監修のから揚げ粉。にんにく、しょうがを一切使っていないので、鶏肉本来の美味しさを楽しみたい方におススメ。

5位 から揚げ作り 128g

出典:日本食研ホールディングス株式会社

下味用特製醤油だれとから揚げ粉がセットになった鶏肉専用のから揚げ粉です。
下味用特製醤油だれを30秒お肉にもみこむだけで、しっかりと味が染み、ジューシーなから揚げが作れます。トップ5ランキングの中でリピート率が一番高い23.25%を獲得しているので気になりますね!

試してみたい唐揚げ粉は見つかりましたか?

いかがでしたか?スーパーやドラッグストアで人気の唐揚げ粉ランキングTOP5の紹介でした。今晩のおかずに、いつもとはひと味ちがう「唐揚げ」はいかがですか?また、からあげ粉には塩コショウやニンニク、ショウガなど、さまざまな材料が入っています。この唐揚げ粉を使ってチャーハンや焼きそば、パスタなどの味付けも簡単に美味しく作ることもできますのでお好みの唐揚げ粉を見つけてみてくださいね!

参考:ウレコン 唐揚げ粉カテゴリランキング
唐揚げ粉カテゴリ最新ランキング(2019年10月01日~2019年12月31日)100位まで知りたい方はこちらを参考に。

ウレコンランキング100位まで見る
ウレコン

こちらの記事もおすすめです

スーパーで人気売れ筋の唐揚げ粉ランキングTOP10【2017年7月版】

2017.09.13