ドラッグストアで人気売れ筋の保湿ティッシュランキングTOP5【2017年11月版】

しっとり柔らかな感触の保湿ティッシュは、風邪や花粉の時期に鼻をかみすぎてヒリヒリ痛くなってしまう…という悩みを解消してくれるお助けアイテム。

でも、ドラッグストアのティッシュコーナーでは似たような商品がずらりと並んでいて、どれを選んでよいか迷ってしまうことも。

そこで今回は、ドラッグストアで売れている人気の保湿ティッシュランキングをご紹介します!

人気の保湿ティッシュはどれ?注目の売上ランキング

ウレコンのランキングデータ(上位100位)を参考に、ドラッグストアなど店頭で多く売れている保湿ティッシュをピックアップ。売上の多い順にランキング形式でご紹介します。

1位 エリエール 贅沢保湿

出典: 大王製紙

1位に輝いたのは、「エリエール 贅沢保湿」です。

保湿成分のグリセリンやヒアルロン酸、コラーゲンを配合した、鼻にやさしい贅沢なしっとり感が特徴。

いくら鼻をかんでも痛くならないと花粉症や鼻炎で悩む方から高い評価を得ています。

お子さんの肌にもやさしい品質で、子育てママにも人気。

平均価格:191円/400枚(200組)

2位 nepia 鼻セレブティシュ

出典: 王子ネピア

続いて人気を集めているのは、「nepia 鼻セレブティシュ」です。

ダブル保湿と天然由来スクワランを配合したティッシュは、しっとり柔らかな鼻触りがポイント。

鼻セレブならではの可愛らしい動物柄のパッケージで、鼻も心も癒されそうですね。

ペンギンやパンダなどコンビニ限定商品も人気。

平均価格:203円/400枚(200組)

3位 クリネックス ローションティシュー エックス

出典: 日本製紙クレシア

クリネックス ローションティシュー エックス」は、鼻をかむこと&肌へのやさしさにこだわり開発されたワンランク上の高品質な保湿ティッシュです。

クリネックス独自のティッシュの両面にローション液を塗布するサンドイッチ製法で、プレミアムにしっとりとした使い心地を実現。

シアバターなどの保湿成分が肌への負担を軽減するので、肌が弱い方はもちろん、風邪や花粉症の方に特におすすめです。

保湿ティッシュの中では丈夫な素材感で、やぶけにくく使いやすいのも◎

平均価格:199円/360枚(180組)

4位 クリネックス ティシュー アクアヴェール

出典: 日本製紙クレシア

クリネックス ティシュー アクアヴェール」は、水分をたくわえる保湿成分を配合した、なめらかな肌触りのティッシュです。

1箱(180組)あたり100円前後とコスパが高く、鼻をかむ以外にも、メイクをする時や口をふく時など日常使いにおすすめです。

平均価格:465円/360枚(180組)×5箱パック

5位 エリエール 贅沢保湿 鼻爽快メントール

出典: 大王製紙

エリエール 贅沢保湿 鼻爽快メントール」は、ペパーミントやユーカリ、ラベンダーなど6種類のハーブエキスを配合した、香り付きの保湿ティッシュです。

スーッとした爽やかな香りの刺激が心地よく、特に花粉症や風邪の鼻づまりに悩む方から支持されています。

平均価格:204円/320枚(160組)

参考:ウレコン ティッシュペーパーカテゴリランキング

保湿ティッシュを含むティッシュペーパーランキング100位まで知りたい方はこちらを参考に。

>> ティッシュペーパーカテゴリのランキング100位まで見る
ウレコン

気になる保湿ティッシュはありましたか?

いかがでしたでしょうか?ドラッグストアで売れている保湿ティッシュランキングのご紹介でした。

どれを買おうか迷った時には、今回ご紹介したランキングを参考にしながら、ご自身にぴったりなものを見つけてみてくださいね。

©ウレコンpowered by True Data
※集計期間:2017年09月01日~2017年11月30日

※各データは「ウレコン」掲載時のものです。商品によっては販売を終了している場合があります。
※「ウレコン」(https://urecon.jp/)は直近3ヶ月の市場トレンドを公開しています。