ドラッグストアで人気のダイエットサプリランキングTOP5【2017年11月版】

ドラッグストアやコンビニなど身近なお店で手軽に購入できるダイエットサプリ。

いざ買おうと思っても、その種類の多さにどれを選べばいいか迷ってしまいませんか?

そこで今回は、ドラッグストアで売れている人気のダイエットサプリランキングをご紹介します!

人気のダイエットサプリはどれ?注目の売上ランキング

ウレコンのランキングデータを参考に、ドラッグストアなど店頭で多く売れているダイエットサプリをピックアップ。売上の多い順にランキング形式でご紹介します。

1位 賢者の食卓 ダブルサポート 30包

出典: 大塚製薬

賢者の食卓 ダブルサポート」は、ダイエットによいと注目されている成分・難消化性デキストリン(食物繊維)を配合した粉末タイプのサプリメント。

糖分と脂肪の吸収をダブルで抑える効果があり、食事と一緒に摂取するだけで太りにくい体づくりに役立ちます。

溶かした飲み物の味を変えないので、水やお茶など好きな飲み物で気軽に飲めるのもうれしい点。

難消化性デキストリンには整腸作用もあり、ダイエットだけでなく便秘改善にも◎

平均価格:1699円
分類:特定保健用食品

2位 カロリミット

出典: ファンケル

カロリミット」は、モデルや女優にも愛用者が多い人気のカロリーカット系ダイエットサプリ。

気になる食事のカロリーに働きかける、ギムネマ酸や桑の葉由来イミノシュガーなど5つの成分を配合。

1日4粒の摂取で、食事の糖や脂肪の吸収を抑えることができ、つらい食事制限をすることなくダイエットを継続できるのが魅力です。

コンビニや薬局など身近なお店で手軽に購入できるので、外食が多い方は、バッグに忍ばせておくと安心ですね。

20代、30代を中心に幅広い年代の女性に支持されています。

平均価格:1377円/30日分
分類:機能性表示食品

3位 大人のカロリミット

出典: ファンケル

大人のカロリミット」は、気になる食事のカロリーだけでなく、代謝の低下にも着目。

年齢とともに落ちていく代謝リズムにアプローチする注目の新素材・ブラックジンジャーを配合し、大人のための賢いダイエットをサポートしてくれます。

「以前と食生活は変わっていないのに、加齢とともに体重が増えてきた」「運動してもなかなかやせない」など、40歳からの変化を感じる方におすすめです。

平均価格:2455円/30日分 ※2017年11月時点
分類:機能性表示食品

4位 フォースコリー

出典: DHC

DHCの「フォースコリー」は、除脂肪体重(LBM)に着目した燃焼系のダイエットサプリです。

主成分のコレウスフォルスコリには、脂肪を分解する作用があると言われています。

筋肉や骨を含む除脂肪体重を減らさず体脂肪だけを落としていくという発想で、美しいメリハリボディを目指したい方にぴったり。

ウォーキングなど軽い運動と組み合わせると、脂肪代謝力をさらにアップさせることができるそう。

継続して飲むことでダイエット効果を実感できるサプリです。

平均価格:1641円/20日分 ※2017年11月時点
分類:栄養補助食品

5位 イースト×エンザイム ダイエット

出典: メタボリック

イースト×エンザイム ダイエット」は、酵素と酵母が同時に摂れる酵素系のダイエットサプリメントです。

体内の代謝を整え、代謝をあげる酵素と、製法特許を取得したこだわりの酵母ペプチドとキダチアロエを配合。

酵素×酵母のWパワーで体を内側から整えていくので、体質を改善しながらダイエットを成功させたいという方におすすめです。

平均価格:1152円/30回分 ※2017年11月時点
分類:栄養補助食品

参考:ウレコン 健康食品カテゴリランキング

ダイエットサプリを含む健康食品ランキング100位まで知りたい方はこちらを参考に。

>> 健康食品カテゴリのランキング100位まで見る
ウレコン

気になるダイエットサプリはありましたか?

いかがでしたでしょうか?ドラッグストアで売れているダイエットサプリランキングのご紹介でした。

一口にダイエットサプリと言っても、カロリーカット系サプリや燃焼系サプリなどさまざまな種類があります。

今回ご紹介したランキングを参考にしながら、ご自身にぴったりなダイエットサプリを見つけてみてくださいね。

©ウレコンpowered by True Data
※集計期間:2017年09月01日~2017年11月30日

※各データは「ウレコン」掲載時のものです。商品によっては販売を終了している場合があります。
※「ウレコン」(https://urecon.jp/)は直近3ヶ月の市場トレンドを公開しています。