ドラッグストアで人気の湿布・湿布薬ランキングTOP5【2019年10月版】

湿布と言えば辛い肩こり、腰痛で使っている方も多いですよね。最近は仕事や家事、育児などで、肩こりや腰痛、筋肉痛、関節痛などの症状に悩まされる方が増えてきております。そこで今回はスーパーやドラッグストアで売れている湿布・湿布薬ランキングTOP5の紹介です!

売れている湿布・湿布薬はどれ?

ウレコンのランキングデータ(上位100位)を参考に、スーパーやドラッグストアで売れ筋の湿布・湿布薬をピックアップ。売上の多い順にランキング形式でご紹介します。

1位 ニューアンメルツ ヨコヨコA 80ml

出典:小林製薬株式会社

血行促進成分ノナン酸バニリルアミドが、じんじんという温かな実感とともに、滞った患部の血流を改善し、肩こりや筋肉痛を和らげます。小さい容器なので持ち運びも楽なので外出先やオフィスで使用している方もいらっしゃいます。湿布を貼ることでかぶれに心配な方や、湿布そのものに抵抗がある方におススメ。
【第3類医薬品】

2位 サロンパスAe 140枚

出典:久光製薬株式会社

血行を促進するビタミンEや炎症を抑え痛みを鎮める作用をもつサリチル酸メチルなどを配合しています。基剤に高分子吸収体を使用して汗を吸収し、皮膚刺激を抑えた、カブレにくい外用鎮痛消炎剤です。メントールの香りが強いので家の中で使用するのが良いかもしれません。

【第3類医薬品】

3位 パテックス うすぴたシップ 48枚

出典:第一三共ヘルスケア株式会社

つらい肩こりや腰痛をはじめ、関節の痛みの緩和や、運動時の周辺筋肉のサポートなど、幅広い目的に合わせてトータル的なケアで好評のパテックスシリーズ。冷感タイプの湿布としてしっかり冷やしてくれる優れた湿布の一つです。多くの湿布の貼付する面の端は、冷却効果など患部の痛みを和らげる成分などがついている箇所がないことが多いのですが、この湿布は隅々まで膏体がついているため非常に剥がれにくく、貼った部位全面をしっかり冷やしてくれます。
【第3類医薬品】

4位 サロンパス 40枚

出典:久光製薬株式会社

「貼って、寝て、気持ちいい。」CMなどでもよく見かける昔ながらのサロンパスです。貼りやすく鎮痛効果も高いのでリピート率も高め。価格もかなりリーズナブルなので、毎日のように湿布を使っている方には、とても心強い味方でしょう。

【第3類医薬品】

5位 パスマンハップクール 大判 5枚

株式会社 大石膏盛堂

サリチル酸メチル,ジフェンヒドラミン塩酸塩などの配合により、打撲、捻挫、筋肉痛などにすぐれた効きめを発揮します。粘着性にすぐれた基剤とタテ・ヨコに伸縮性のある不織布を使用していますので、はがれやすい部位にもピッタリとフィットします。

【第3類医薬品】

気になる湿布・湿布薬は見つかりましたか?

いかがでしたか?スーパーやドラッグストアで売れ筋の湿布・湿布薬ランキングTOP5の紹介でした。どれにしようか迷う時は、ランキングを参考にするのも良いですし、患部を温めて痛みを和らげる温感湿布もあります。またブランドによって、それぞれ枚数が違うので、辛い痛みがいつ起きても大丈夫なように、ストックを用意しておきたい方は、一箱あたりの枚数が多い湿布を選ぶ方法もありますので、ご自身のライフスタイルに合せて選んでくださいね!

参考:ウレコン 湿布・湿布薬カテゴリランキング
湿布・湿布薬カテゴリ最新ランキング(2019年08月01日~2019年10月31日)100位まで知りたい方はこちらを参考に。

ウレコンランキング100位まで見る
ウレコン