スーパーで売れているレトルトカレーランキングTOP5【2019年9月版】

温めるだけで美味しいカレーが味わえるレトルトカレー。もともとレトルトは、アメリカで軍用食として誕生しました。スーパーでは星の数ほどあると言われているレトルトカレー。あまりに種類が多すぎて、どれを選べばよいのか、つい迷ってしまいますよね。そこで今回はスーパーやドラッグストアで売れているレトルトカレーランキングTOP5の紹介です!

売れているレトルトカレーはどれ?

ウレコンのランキングデータ(上位100位)を参考に、スーパーやドラッグストアで売れ筋のレトルトカレーをピックアップ。売上の多い順にランキング形式でご紹介します。

1位 咖喱屋カレー 中辛 200g

出典:ハウス食品株式会社

1位に輝いたのは咖喱屋カレー 中辛。オリジナルにブレンドした29種類のスパイス、野菜、ブイヨンをじっくり煮込んだコクのあるビーフカレーです。安定のおいしさと、リーズナブルな価格設定も魅力のひとつであります。

2位 咖喱屋カレー 辛口 200g

出典:ハウス食品株式会社

こちらは1位の辛口バージョン。こちらもオリジナルにブレンドした29種類のスパイス、野菜、ブイヨンをじっくり煮込んだコクのあるビーフカレーで、中辛では物足りない方へおススメ。

3位 ボンカレー ゴールド 中辛 180g

出典:大塚食品株式会社

1968年に世界初の市販用レトルトカレーとして誕生した「ボンカレー」。家庭で作る素朴な味わいが人気で、発売から現在も多くのファンに愛され続けているロングセラー商品。フタを開けて箱ごとレンジで加熱できる手軽さも好評です。

あめ色になるまで炒めたたまねぎの深い味わいをベースに、ビーフのコクと旨味がとけこんだカレーです。

4位 咖喱屋カレー ハヤシ 200g

出典:ハウス食品株式会社

じっくり炒めて甘みを引き出した玉ねぎや、程よい酸味のトマトを加えて煮込みました。
カレー通にも根強い人気のコクのあるまろやかなハヤシライスソースです。※トマトは、トマトペーストを使用しています。

5位 銀座カリー 中辛 180g

出典:株式会社 明治

古き良き銀座の華やぎをさらに究めた「銀座カリー」。憧れの銀座モダンの世界をこのカレーの中に封じ込めたような、華やかで贅沢な味わいのひと品。シェフの知恵と技からうまれた「特製二段仕込みブイヨン※」の雑味のないまろやかなコクと、玉ねぎの甘みが秘訣のソテーオニオン、絶妙ブレンドのすっきりキレのあるスパイスが芳醇でなめらかなルウを実現しました。炊きたてのご飯によくからむ【ひと皿のぜいたく】をお楽しみください。

気になるレトルトカレーは見つかりましたか?

いかがでしたか?スーパーやドラッグストアで売れているレトルトカレーランキングTOP5の紹介でした。レトルトカレーは、レトルト食品の中でも圧倒的に販売量が多く、どれにしようか迷う時は、今回のランキングや6位以下のデータも参考にしながら、お好みのレトルトカレーを見つけてみてくださいね!

参考:ウレコン レトルトカレーカテゴリランキング
レトルトカレー最新ランキング(2019年07月01日~2019年09月30日)100位まで知りたい方はこちらを参考に。

ウレコンランキング100位まで見る
ウレコン

こちらの記事もおすすめです

スーパーで人気売れ筋のレトルトカレーランキングTOP10

2017.07.27