スーパーやドラッグストアで人気のスポーツドリンクランキングTOP5【2021年5月版】

スポーツや長時間外出などで汗をかいたときや疲労回復、夏場などの暑い時期の熱中症対策として飲まれているスポーツドリンク。店頭に並んでいるスポーツドリンクってどれが一番人気なの?そこで今回はスーパーやドラッグストアで人気のスポーツドリンクランキングTOP5をご紹介します!

人気のスポーツドリンクはどれ?注目の売上ランキング

ウレコンの清涼飲料部門のランキングの中から、売れているスポーツドリンクをピックアップ。ランキングデータ(上位100位)を参考に、スーパーやドラッグストアの店頭で売上の多い順にランキング形式でご紹介します。

1位 アクエリアス エアーボトル 500ml

出典:日本コカ・コーラ株式会社

スポーツドリンクの中でも一番人気&飲みやすさで好評のアクエリアス。グレープフルーツ味が強いから飲みやすい!ストレスを感じない持ちやすさを実現したエアーボトルタイプです。

2位 GREEN DA・KA・RA 600ml

出典:サントリー食品インターナショナル株式会社

冷やしたときに甘みを感じやすいですが、口の中に残りにくいすっきりした甘さが特徴。だからスポーツドリンク特有の後味が苦手な方は、こちらがおススメ!ただし、ぬるくなってしまうと後味がイマイチなので冷えているうちに飲む方が良さそうです!そしてキャップには「冷凍できます」の文字もあり、凍らせても安心。長時間外出・スポーツする際にはぜひ凍らせてみてください^^

3位 ポカリスエット 500ml

出典:大塚製薬株式会社

発汗により失われた水分、イオン(電解質)をスムーズに補給するための健康飲料です。体液に近い成分を適切な濃度で含んだ電解質溶液ですので、体内にすばやく吸収されます。外出時持ち歩きでぬるくなってしまっても飲みやすいと口コミもあるようです!

4位 アクエリアス 2L

出典:日本コカ・コーラ株式会社

1位のアクエリアスの2Lタイプ。

5位 アクエリアス ゼロ 500ml

出典:日本コカ・コーラ株式会社

アクエリアスゼロは、汗で失われるミネラルと、脂質の代謝に不可欠な燃焼系カルニチンを配合しています。後味はスッキリと、カロリーゼロだからごくごく飲めます。

気になるスポーツドリンクは見つかりましたか?

いかがでしたか?スーパーやドラッグストアで売れ筋のスポーツドリンクランキングTOP5の紹介でした。スポーツドリンクは塩分を含むため、大量に飲みすぎると逆に喉が乾いてしまうこともありますから、適度に塩分・糖分のない水も摂取することをおすすめします!

参考:ウレコン スポーツドリンクカテゴリランキング
スポーツドリンクカテゴリ最新ランキング(2021年03月01日~2021年05月31日)100位まで知りたい方はこちらを参考に。

ウレコンランキング100位まで見る
ウレコン

こちらの記事もおすすめです

夏の水分補給に売れているスポーツドリンクランキングTOP5【2019年6月版】

2019.08.09