スーパーで人気のシチュールーランキングTOP5【2021年9月版】

1品でさまざまな野菜や肉類を食べられるシチュー。そして気温が下がってくるこの時期から、作る頻度も多くなりそうですよね!お子様から大人まで、幅広い世代に人気のシチューは、昔ながらの懐かしい味からコクのあるシチュールーまでいろいろあります。そこで今回はスーパーやドラッグストアで人気のシチュールーランキングTOP5をご紹介します!

売れているシチュールーはどれ?注目の売上ランキング

ウレコンのランキングデータ(上位100位)を参考に、スーパーやドラッグストアなど店頭で多く売れているシチュールーをピックアップ。売上の多い順にランキング形式でご紹介します。

1位 北海道シチュー<クリーム> 180g

出典:ハウス食品株式会社

知名度抜群のハウス食品の北海道シチュークリームが根強い人気で1位!北海道産生乳100%の生クリームにナチュラルチーズ、スイートコーンパウダーと、北海道産にこだわったシチュールーです。またマスカルポーネチーズを加えたことで、よりクリーミー感を感じることができます。クリーミーな食感は野菜や鶏肉と、とても相性がいいですが、海鮮系の具材にも合います!

2位 シチューミクス<クリーム> 180g

出典:ハウス食品株式会社

顆粒タイプのため溶けやすく、分量もお好みでつくることができる便利なシチュールー。顆粒タイプだからシチュー以外の料理にも使いやすいですね!濃縮ブレンド製法により、ブイヨンのうまみとコクが引き立つおいしいシチュールーです。チーズとオニオンのコクのあるクリーミーなシチューが作れます。

3位 北海道シチュー<ビーフ> 172g

出典:ハウス食品株式会社

北海道産生乳100%の生クリームと、北海道産のビーフエキスやにんじん・たまねぎを使用、さらに北海道に拘ったデミグラスソースの濃厚なおいしさが特徴のとにかく北海道産づくしのビーフシチュールーです!まろやかでコクのあるビーフシチューに仕上がっています。パンやごはんとの相性も抜群!

4位 とろけるシチュー クリーム160g

出典:エスビー食品株式会社

13種類の国産野菜のブイヨンに鶏出汁のうまみはもちろん、こちらのシチュールーは隠し味にあさりと白しょうゆを加えることで、奥行きのある味わいのシチューです。濃厚な口当たりで満腹感が味わえます。

5位 北海道シチュー <コーンクリーム> 180g

出典:ハウス食品株式会社

粒コーンを加えて、コーン感さらにUP!普通のクリームシチューよりも更に濃厚な味ですがコーンスープの味ですので他のクリームシチューが苦手な方はこちらをおススメします!

気になるシチュールーは見つかりましたか?

いかがでしたか?スーパーやドラッグストアで人気のシチュールーランキングTOP5の紹介でした。シチュールーはそのままシチューとして使うのも良いですがシチュールーを使って、スープパスタや、グラタン、ラザニア、キッシュなどアレンジ料理も手軽に美味しく作れるので、ぜひトライしてみてくださいね!

参考:ウレコン クリームシチュールーカテゴリランキング
クリームシチュールー最新ランキング(2021年07月01日~2021年09月30日)100位まで知りたい方はこちらを参考に。

ウレコンランキング100位まで見る
ウレコン

こちらの記事もおすすめです

スーパーで売れているシチュールーランキングTOP5【2019年9月版】

2019.10.23