ライターおススメのレトルトカレー特集5選

手軽においしいカレーが食べられる「レトルトカレー」。本格的なタイカレーやインドカレーのほか、カレー名店のレトルトカレー、高級レトルトカレーなどなど、、相変わらずすごい人気ぶり!!これだけ種類が豊富だと、選ぶだけでも悩ましいところ。そこで今回はライターおススメのレトルトカレー特集5選の紹介です!

ライターが実際に試して美味しかった!レトルトカレーをご紹介!

今回はランキングではなく、ライター視点でのおススメのレトルトカレーをピックアップします♪

1.ボンカレーネオ<コクと旨みの中辛> 230g

出典:大塚食品株式会社

牛肉は赤ワインでローストしてあるところが旨味を感じる一番のポイント!!またフタを開けて箱ごとレンジで調理ができるレトルトカレーの中でも一番便利!保存料不使用。中辛は、特製オニオンペーストと香味油を使い、玉ねぎとビーフのコクと旨味にこだわったレトルトカレーです!

2.S&B 噂の名店 南インド風チキンカレー お店の中辛 180g

出典:エスビー食品株式会社

カレーのことしか考えられん!というコンセプトである大阪の名店「コロンビア エイト」の南インド風チキンカレー。実際、こちらはお店の看板メニューなのだとか!じっくり煮込んだ鶏肉とトマトの旨みにスパイスの香りが重なり合う絶妙なハーモニーを楽しめます!じっくりとテンパリングしたブラウンマスタードシードの香ばしい香りが特徴のレトルトカレーです。

3.S&B 噂の名店バターチキンカレーお店の中辛 200g

出典:エスビー食品株式会社

こちらも「噂の名店シリーズ」の「マンダラ」のバターチキンカレー。完熟トマトとスパイス、バターの深い味わいが特徴のレトルトカレーです。食べ始めは生クリームのまろやかを優しく感じ、最後は結構辛い!バターチキンカレーの中では辛めです。カレールーにしみ出たフレッシュなトマトの酸味と旨味、生クリームのまろやかな仕上がりだからバターチキンカレーがお好きな方はぜひお試しください!

4.吉田ハム 飛騨牛ビーフカレー 220g

出典:株式会社吉田ハム

吉田ハムオリジナルの自慢のビーフカレーがご家庭で気軽に楽しめる飛騨牛ビーフカレー!岐阜県内で育てられた日本の高級和牛飛騨牛が贅沢なほど入っていて、旨味を出すために煮込む前に表面を焼き旨さを封じ込め、5種類の野菜をじっくり煮込んでいるご当地レトルトカレー!程よくマイルドな辛さで、皆に好まれる味に仕上げています。

5.S&B 噂の名店 大阪スパイスキーマカレー お店の中辛  212g

出典:エスビー食品株式会社

カレーの新ジャンル「大阪スパイスカレー」のパイオニア『Columbia8』監修のレトルトカレー。お店で味わうような「立体的に奏でるスパイスの香り」を「香りスパイス」と「焙煎カシューナッツ」2つのトッピングで完全再現したキーマカレーです。和風の出汁に鶏ひき肉の旨みを加えたソースをベースに、スパイスの香りと焙煎カシューナッツのコクが奥深い風味!

気になるレトルトカレーは見つかりましたか?

いかがでしたか?ライターおススメのレトルトカレー特集5選の紹介でした。レトルトカレーのレベルの高さを感じるものをピックアップしました!ぜひお試しくださいね♪