ヨーグルトには健康に良い効果があるだけでなく、ダイエットや美肌にも効果があると言われ、毎日食べている方も多いのではないでしょうか。ただ一口にヨーグルトと言っても、その種類はさまざまで、どれを選んで良いのか頭を悩ませてしまうことも。
そこで今回は、毎日の習慣にぴったりなプレーンタイプのヨーグルトの中から、スーパーなどお店で実際に売れている人気のプレーンヨーグルトをランキング形式でご紹介します!
どれがおすすめ?と気になる方はぜひ参考にしてください。
1位 明治ブルガリアヨーグルトLB81 プレーン450g
出典: 明治
プレーンタイプの中で最も売れているのは、発売から約40年のロングセラー商品「明治ブルガリアヨーグルトLB81 プレーン」。
本場ブルガリアのLB81乳酸菌と良質な乳原料のみで作られているさっぱりとした味わいが特徴で、そのまま食べるほか、フルーツをミックスしたり、シリアルにかけたり、アレンジの可能性も無限大。
特定保健用食品として整腸作用効果も認められています。
平均価格:136円/450g
2位 牧場の朝ヨーグルト 生乳仕立て
出典: 雪印メグミルク
「牧場の朝ヨーグルト 生乳仕立て」は、生乳を30%以上使用した飽きのこないおいしさと、手頃な価格が人気の理由。朝食だけでなく、家族みんなのおやつとしても人気があります。
平均価格:90円/70g×3
3位 ビヒダス プレーンヨーグルト
出典: 森永乳業
生きて腸まで届くビフィズス菌BB536を使用した特定保健用食品のプレーンヨーグルト「ビヒダス」。酸味を抑えたまろやかな味わいが人気を集めています。
平均価格:124円/400g
4位 明治プロビオヨーグルトR-1 112g
出典: 明治
インフルエンザ予防に効果があるとメディアでも話題となったR-1乳酸菌が使われている機能性ヨーグルト。健康志向の方や予防意識の高い方から支持されています。
平均価格:121円/112g
5位 明治ブルガリアヨーグルトLB81そのままおいしい脂肪0プレーン 450g
出典: 明治
脂肪分を気にする方のために作られた脂肪ゼロタイプのプレーンヨーグルト。脂肪分ゼロでありながら、コクや深みあるおいしさも楽しめるのが人気の理由です。
「明治ブルガリアヨーグルトLB81 プレーン」と比べて、カロリーが約20%カットされているので、ダイエット中の朝食メニューとしてもぴったり。
平均価格:135円/450g
6位 ビヒダス プレーンヨーグルト脂肪ゼロ
出典: 森永乳業
脂肪ゼロタイプで2番目に人気の「ビヒダス プレーンヨーグルト脂肪ゼロ」。脂肪ゼロなのに水っぽくなく、酸味が控えめで食べやすいと口コミでも評判です。
平均価格:135円/450g
7位 ナチュレ 恵 megumi
出典: 雪印メグミルク
「ナチュレ恵 megumi」は、小腸と大腸の役割を考えてガセリ菌SP株、ビフィズス菌SP株の2種類の乳酸菌が配合されている特定保健用食品のヨーグルト。日本人の好みに合わせた酸味がマイルドな仕立てで、口コミでもおいしいという声が多数。
平均価格:125円/400g
8位 明治プロビオヨーグルトLG21 112g
出典: 明治
ピロリ菌の活動を抑制する効果があることが確認されているLG21乳酸菌を配合した機能性ヨーグルト。
甘さ控えめのさっぱりとした味わいで、甘いのが苦手な方にもおすすめです。
平均価格:119円/112g
9位 BifiX ヨーグルト 375g
出典: グリコ
生きて腸まで届きおなかで増えることで腸内環境を改善するビフィズス菌BifiX(ビフィックス)が含まれている機能性表示食品のヨーグルト。
ほんのり甘みがついているので、忙しい朝でも手間なくおいしく食べられるのも◎
平均価格:116円/375g
10位 恵 megumi ガセリ菌SP株ヨーグルト
出典: 雪印メグミルク
内臓脂肪を減らすガセリ菌SP株を使用した脂肪ゼロ・砂糖不使用の機能性ヨーグルト。毎日飽きずに続けられるすっきり食べやすい味わいも人気の秘密です。
平均価格:93円/100g
プレーンヨーグルトの他、ドリンクタイプのヨーグルトやフルーツヨーグルトを含むヨーグルトランキング100位まで知りたい方はこちらを参考に。
気になるヨーグルトはありましたか?
いかがでしたでしょうか?
スーパーではさまざまな種類のヨーグルトが売られていますので、ご自身やご家族の好みに合わせてお気に入りのヨーグルトを見つけてみてくださいね。
©ウレコンpowered by TRUE DATA
※集計期間:2017年01月01日〜2017年03月31日
※各データは「ウレコン」掲載時のものです。商品によっては販売を終了している場合があります。
※「ウレコン」(https://urecon.jp/)は直近3ヶ月の市場トレンドを公開しています。