【2017年3月版】ドラッグストアで人気売れ筋の水虫薬(クリーム)ランキングTOP5

初夏から梅雨にかけての汗ばむ季節に気になるのが水虫。

薬局やドラッグストアではさまざまな種類の水虫薬が販売されていますが、足指の間がふやけて皮がむけたりするジクジク水虫、かかとが乾燥してひび割れがあるカサカサ水虫、このどちらにも効果的なのがクリームタイプの塗り薬です。

そこで今回は、薬局やドラッグストアで人気売れ筋のクリームタイプの水虫薬ランキングをご紹介します!

クリームタイプの水虫薬!売れ筋人気ランキング

ウレコンのランキングデータ(上位100位)を参考に、ドラッグストアなど店頭で最も多く売れているクリームタイプの水虫薬ランキングを発表します。

1位 ブテナロックVαクリーム

出典: 久光製薬

クリームタイプの水虫薬の中で最も売れているのが「ブテナロックVαクリーム」。

強い殺菌力のある塩酸ブテナフィンをはじめ、かゆみ止めや抗炎症成分を含む7つの成分を配合した優れた効き目が特徴で、趾間型、角化型、小水疱型の水虫に効果を発揮します。

クリームなのにべたつかずさらさらした使用感で、塗りやすいのも◎

平均価格:1921円/15g

2位 ダマリンL

出典: 大正製薬

ダマリンL」は、抗真菌成分ミコナゾール硝酸塩をはじめ、消炎成分、かゆみ止めの3つの成分を配合したクリーム。

かゆみのある水虫や、ジュクジュクした水虫はもちろん、尿素入りで、カサカサしてひび割れを起こしている水虫にも効果的です。

平均価格:1109円/15g

3位 ユンカーエースクリーム

出典: healthクリック

ユンカーエースクリーム」は、抗白癬菌成分ビホナゾールに加え、かゆみ止め成分をプラスした水虫薬。サラッとしてベタつきにくい使用感です。

30gと大容量なのにリーズナブルな価格で経済的。コスパ重視の方におすすめです。

平均価格:1003円/30g

4位 メンソレータム エクシブ Wディープ10クリーム

出典: ロート製薬

メンソレータム エクシブ Wディープ10クリーム」は、水虫で悩む女性のために開発された水虫薬。水虫薬らしくないパッケージや、さわやかな石けんの香りなど、女性目線の使いやすさがうれしいポイントです。

市販の水虫薬で最もポピュラーな塩酸テルビナフィンを主成分に使用し、効き目もばっちり。また、尿素が配合されているため、カサカサ水虫にもおすすめです。

平均価格:1711円/35g

5位 ラミシールATクリーム

出典: グラクソ・スミスクライン・コンシューマー・ヘルスケア・ジャパン

ラミシールATクリーム」は、殺真菌成分である塩酸テルビナフィンが主成分のベーシックで使いやすい水虫薬。特に、かゆみを伴わない水虫におすすめです。

20代、30代、40代の男性に人気があります。

平均価格:1134円/10g

参考:ウレコン 水虫薬カテゴリ売れ筋ンキング

クリームタイプの他、液体やスプレータイプを含む水虫薬ランキング100位まで知りたい方はこちらを参考に。

>> 水虫薬カテゴリのランキング100位まで見る
ウレコン

気になる水虫薬はありましたか?

いかがでしたでしょうか?ドラッグストアで売れているクリームタイプの水虫薬ランキングのご紹介でした。

市販薬の中でどれを選べばよいのか迷った際にぜひ参考にしてください。

自分の症状や好みに合うものを選んで、綺麗な素足を目指しましょう!

©ウレコンpowered by TRUE DATA
※集計期間:2017年01月01日〜2017年03月31日

※各データは「ウレコン」掲載時のものです。商品によっては販売を終了している場合があります。
※「ウレコン」(https://urecon.jp/)は直近3ヶ月の市場トレンドを公開しています。