スーパーやドラッグストアで売れ筋のベビー飲料ランキングTOP5【2020年4月版】

離乳食が始まるころになったら、赤ちゃんのための飲み物も用意してあげたいもの。ベビー飲料はノンカフェインのお茶や野菜ジュースなど種類はさまざま。これから気温も上がってくるので、常に常備しておきたいですよね。そこで今回はスーパーやドラッグストアで売れ筋のベビー飲料ランキングTOP5の紹介です!

売れているベビー飲料はどれ?

ウレコンのランキングデータ(上位100位)を参考に、スーパーやドラッグストアで売れているベビー飲料をピックアップ。売上の多い順にランキング形式でご紹介します。

1位 ベビーのじかん むぎ茶 500ml

出典:アサヒグループ食品株式会社

生後1か月から飲める麦茶。風味豊かな国産六条大麦を使用。乳化剤を使っていない無菌パック製法。にがみをおさえ、赤ちゃんに飲みやすいです。カフェインを含まず、カロリーゼロなので日常の水分補給に適しています。

2位 ピジョン ベビー麦茶 500ml

出典:ピジョン株式会社

厳選した国産二条大麦100%のやさしい甘みの赤ちゃんにも飲みやすい、苦味の少ないマイルドな麦茶です。おふろあがり、おでかけ先や汗をかいた時など、赤ちゃんの日頃の水分補給に。カフェインやタンニンを含まないので、安心して与えられます。

3位 フルーツでおいしい やさいジュレ 緑の野菜とくだもの 70g

出典:森永乳業株式会社

1歳ころからお使い頂ける森永のジュレシリーズ。8種類の野菜と果物で美味しく食べやすく仕上げた定番の大人気シリーズです。手に持って食べやすいストロー付きパウチ容器入りで、キャップも誤飲防止に配慮した大きめ設計。

4位 ベビーのじかん アクアライト りんご 500ml

出典:アサヒグループ食品株式会社

生後3か月頃からお使い頂けます。赤ちゃんは大人より水分比率が多く、脱水症状になりやすいですよね。外出後や入浴後の汗をかいた時の赤ちゃんにはできるだけ早く水分補給をしてあげたい。ベビーのじかん アクアライトは、水分と電解質の補給に適したイオン飲料です。水分及び電解質がすばやく体内に吸収されるように設計されており、赤ちゃんに飲みやすい甘さとりんごの風味。(アクアライトは、栄養補給の飲料ではありません)

5位 ピジョン ベビー麦茶 125ml×3

出典:ピジョン株式会社

軽くて持ち運びに便利な紙パック飲料。飲みきりサイズの125ml×3個パック。曲がるストローなので、お子様の飲みやすい角度で飲めます。生後1か月頃からお使い頂けます。

気になるベビー用飲料は見つかりましたか?

いかがでしたか?スーパーやドラッグストアで売れ筋のベビー用飲料ランキングTOP5の紹介でした。ご家庭のライフスタイルに合せて容量も選んでお子様とママにとって快適な日々を送ってくださいね!

参考:ウレコン ベビー飲料カテゴリランキング
ベビー飲料カテゴリ最新ランキング(2020年02月01日~2020年04月30日)100位まで知りたい方はこちらを参考に。

ウレコンランキング100位まで見る
ウレコン