スーパーで売れ筋のふりかけランキングTOP5【2020年4月版】

古くからご飯のお供として日本人に親しまれてきたふりかけ。ふりかけは日本独特の食文化であり、ご飯の最強のお供ですよね!ご飯だけにとどまらず、様々な材料と合せて調理することで2倍に楽しめます。また、休校などで朝から晩まで毎日3食頑張っているママさんが、時短お料理に繋がる調味料としても!そこで今回はスーパーやドラッグストアで売れ筋のふりかけランキングTOP5の紹介です!

売れているふりかけはどれ?

ウレコンのランキングデータ(上位100位)を参考に、スーパーやドラッグストアで売れているふりかけをピックアップ。売上の多い順にランキング形式でご紹介します。

1位 丸美屋食品工業 のりたま 大袋 58g

出典:丸美屋食品工業株式会社

堂々の1位は定番中の定番、のりたまはシンプルにおにぎりやご飯のお供ですね。ほんのりとした甘みのある玉子と香りが良い海苔が組み合わさったシンプルなふりかけです。

2位 丸美屋食品工業 混ぜ込みわかめ 鮭 31g

出典:丸美屋食品工業株式会社

風味高い鮭&良質わかめの磯の恵み。ごはんふりかけの他に、溶き卵の中に混ぜ込みわかめ 鮭を入れ、ニラと合せて混ぜ込みオムレツも美味しそうです!

3位 三島食品 ゆかり 袋 26g

出典:三島食品株式会社

「ゆかり」は1970年に発売したロングセラー商品。ゆかりは、おつけものを作るときに調味料として、餃子の具材の一部に入れてみても美味しいと思います!

4位 丸美屋食品工業 ソフトふりかけ さけ 28g

出典:丸美屋食品工業株式会社

しっとりやわらかな食感でごはんにふりかけがなじみます。素材を生かした食感が、乾燥したタイプのふりかけと違って、ふりかけでありながら一つのお惣菜のように存在感があるのが特徴です。

5位 丸美屋食品工業 混ぜ込みわかめ 若菜 31g

出典:丸美屋食品工業株式会社

何よりごまの風味がとても良い混ぜ込みわかめ 若菜。これからの季節に恋しくなるそうめんのトッピングにいかがでしょうか♪

気になるふりかけは見つかりましたか?

いかがでしたか?スーパーやドラッグストアで売れ筋のふりかけランキングTOP5の紹介でした。パラパラと乾燥したタイプと、素材そのものを生かしたソフトタイプがありますね。今回のランキング結果は乾燥タイプがほとんどでしたが、ソフトタイプも沢山出ているのでお気に入りを見つけてくださいね!

参考:ウレコン ふりかけカテゴリランキング
ふりかけカテゴリ最新ランキング(:2020年02月01日~2020年04月30日)100位まで知りたい方はこちらを参考に。

ウレコンランキング100位まで見る
ウレコン

こちらの記事もおすすめです

2月6日は海苔の日!スーパーで売れ筋の海苔ふりかけランキングTOP5

2019.02.06