輝く美肌へ!飲むオリーブオイル特集4選

健康に良いオイルとして、様々な料理に幅広く使われているオリーブオイル。オリーブオイルの魅力はそれだけではないのです!オリーブオイルを飲むという方法。飲むオリーブオイルは、美容や健康によいということで、実際に有名女優やモデルさんを中心に、愛飲している方は多いようです♪マイルドな風味からフルーティーな香り、スパイシーなものなど様々な特徴があります。そこで今回は輝く美肌へ!飲むオリーブオイル特集4選の紹介です!

1. MUELOLIVA ピクーダエクストラバージン オリーブオイル 458g

出典:日本珈琲貿易株式会社

OLIVE JAPAN®において2015年には最優秀賞、2016年には金賞を受賞する実力を持つオリーブオイル。伝統的なコールドプレス製法により、スペイン産の厳選されたピクード種のオリーブを100%使用し搾油しました。まるで茶葉のような程よい青味を感じられる飲むオリーブオイルです。独特な苦みや酸味がほとんどなく、程よい辛味と爽やかな風味を楽しめる一本。

2.IO(イオ)

出典:株式会社イスコ

フルーティな味わいが特徴的で、フレッシュ感が漂う飲むオリーブオイル。アーモンドなどのナッツ類を感じさせるような味わいが、飲んでいて至福な気持ちになれそう!飲みやすさや、ボトルのデザイン性もあるので、センスの良い贈り物をしたい方にもおススメ。

3. アロンソ家のOro del Desierto(オロ・デル・デシエルト) オーガニック・エキストラ・バージン・オリーブオイル

出典:レイナ株式会社

通常のオリーブオイルの酸度は0.8%と言われていますが、こちらはなんと!0.1%の酸度を実現しています。手摘みでの収穫と4〜5時間以内の低温搾油で、その分すっきりとした味わいとフレッシュな香りが楽しめる一品でとにかく飲みやすい!ただ、お値段が結構張るので、美容と健康にお金の出し惜しみはしないという方にぜひおススメ。

4.1st ORIGIN エキストラバージンオリーブオイル

出典:株式会社 オリーブ園

爽やかでフルーティな香りと、芳醇な味わいのエキストラバージンオイル。オリーブオイルの産地である小豆島とスペイン・エステパ産のブレンドオイルで、リピーターも大変多い人気商品です!

気になった飲むオリーブオイルは見つかりましたか?

いかがでしたか?輝く美肌へ!飲むオリーブオイル特集4選の紹介でした。ワインを選ぶように、オリーブオイルもぜひお好みに合ったオリーブオイルを選ぶきっかけにしてみてはいかがでしょうか?