ドラッグストアで売れている二日酔い対策ドリンク特集

年末が近づいて来ました。そろそろ忘年会がスタートする季節ですね。忘年会での飲みすぎが翌日に影響するのは避けたいところ。
そこで、今回はドラッグストアで売れている二日酔い対策に嬉しいドリンクの特集です!

1.エビオス2000錠

出典:アサヒグループ食品株式会社

天然素材のビール酵母から生まれた「エビオス錠」は、弱った胃を助け、消化不良・食欲不振など、胃の働きが不十分なために引き起こされる症状に効果があります。
ビール酵母は、ビタミンB1・B2・B6などのビタミンB群、たんぱく質、ミネラルといった栄養素の他に、グルカン・マンナンなどの食物繊維、さらに核酸などが含まれている栄養酵母です。「エビオス錠」は、これらの成分で不足しがちな栄養素を補い、私たちの体に欠かせない必須アミノ酸の補給に役立ちます。

指定医薬部外品
平均価格(税抜):1561円

2.ソルマック5 サキノミ 50ml

出典:大鵬薬品工業株式会社

ソルマック史上初の食前タイプです。飲む前・食べる前にぜひソルマック5をお試しください。ソルマック5はすっきり飲みやすいプラム風味、最大2000mgのウコンや胃腸の働きをよくするソヨウ、コウジンエキス等が配合されています。

指定医薬部外品
平均価格(税抜):341円

3.リポビタンゴールドx 10本

出典:大正製薬株式会社

ローヤルゼリーに3種の生薬(反鼻ハンピ 、山薬サンヤク、地黄ジオウ)、ビタミンB群などを配合しています。
生薬独特のクセを減らし、すっきり飲みやすい後味です。
疲れやすくなったと感じる方の、体力が落ちた時の栄養補給、滋養強壮に効果的です。

第3類医薬品
平均価格(税抜):1185円

4.チオビタゴールド30ml 10本

出典:大鵬薬品工業株式会社

「疲れたカラダに、愛情一本。」でおなじみのチオビタシリーズの中でもゴールドでは、ローヤルゼリーを配合した栄養ドリンクです。また滋養強壮に効果的な人参エキスも配合しているので、二日酔い以外でも疲れが酷く身体全体が弱っていると感じる時に栄養補給として摂ってみてはいかがでしょうか。

第2類医薬品
平均価格(税抜):1110円

5.ユンケル黄帝液30ml 3本

出典:佐藤製薬

反鼻、ゴオウ、シベットなどの動物性生薬、ニンジン、ジオウなどの植物性生薬に各種ビタミンを配合したドリンクです。

第2類医薬品
平均価格(税抜):997円

二日酔い対策を

体調を整えて、楽しい平成最後の忘年会をお楽しみください!

こちらの記事もおすすめです

【2017年6月版】疲労回復に!薬局で人気売れ筋の栄養ドリンクランキングTOP5

2017.08.18