ドラッグストアで売れ筋のうがい薬ランキングTOP5【2021年9月版】

この時期から空気が乾燥して、のどがイガイガ痛くなりやすくなってきますね。新型コロナ対策や風邪、インフルエンザ予防の一つとしてうがい薬が有効ではありますが、店頭などではどれを選べばいいか迷ってしまいますね。そこで今回はスーパーやドラッグストアで売れ筋のうがい薬ランキングTOP5をご紹介します!

売れているうがい薬はどれ?注目の売上ランキング

ウレコンのランキングデータ(上位100位)を参考に、スーパーやドラッグストアなど店頭で多く売れているうがい薬をピックアップ。売上の多い順にランキング形式でご紹介します。

1位 イソジン うがい薬 120ml

出典:シオノギヘルスケア株式会社

【第3類医薬品】

「イソジン うがい薬」が今回も1位にランクイン。ポビドンヨードを有効成分としており、口中からのどにすぐれた殺菌・消毒効果が広がります。各種の細菌、真菌、ウイルスなど広範囲の微生物に対して迅速な殺菌・消毒効果を発揮します!

2位 新コルゲンコーワ うがいぐすり ワンプッシュ 350ml

出典:興和株式会社

【指定医薬部外品】

ヨードアレルギーの方でも使用できる塩化セチルピリジニウムが主成分の新コルゲンコーワのうがい薬。1回プッシュするだけで1回分の薬液がキチンと出るように設計されているため、量の出しすぎなどの心配もありません。のどに炎症をおこすバイ菌を直接退治!

3位 明治うがい薬 250mL

出典:株式会社明治

【第3類医薬品】

口腔内及びのどの殺菌・消毒、口臭の除去にすぐれた効果のダブルケアが嬉しい明治のうがい薬です。

4位 浅田飴AZうがい薬 100ml

出典:株式会社浅田飴

【第3類医薬品】

たっぷり使える250回分と経済的で、風邪が流行るシーズンだけでなくオールシーズン使用できます!アズレンスルホン酸ナトリウムを主成分とするうがい薬です。

5位 コサジン・ガーグル「TY」 300ml

出典:大洋製薬株式会社

【第3類医薬品】

使いやすいポンプ式のうがい薬。ポビドンヨードのうがい薬でコスパ良し!

気になるうがい薬は見つかりましたか?

いかがでしたか?スーパーやドラッグストアで売れ筋のうがい薬ランキングTOP5の紹介でした。

参考:ウレコン うがい薬カテゴリランキング
うがい薬最新ランキング(2021年07月01日~2021年09月30日)100位まで知りたい方はこちらを参考に。

ウレコンランキング100位まで見る
ウレコン

こちらの記事もおすすめです