今年の冬も鍋つゆで美味しく食べよう!鍋つゆ2021特集7選

コロナ禍による巣ごもりが定着している中、今年の冬もおうちで美味しいごはんを食べたい!その一つが鍋料理。鍋料理に手軽で本格的な味を楽しめる鍋つゆは毎年大人気!そこで今回は今年の冬も鍋つゆで美味しく食べよう!鍋つゆ2021特集7選の紹介です!

1.丸大食品 スンドゥブ 辛口 300g

出典:丸大食品株式会社

本場韓国の強烈な辛さと濃厚なあさりの旨みが特徴の、コク深い味わいに仕上げたスンドゥブの素。ライター廣瀬も何気に好きなスンドゥブの素です(笑)

2.〆まで美味しい 濃厚鶏白湯鍋つゆ ストレート

出典:株式会社 Mizkan Holdings

ミツカンの〆まで美味しい鍋つゆシリーズの中でもこちらはクセがなく人気のある商品です。鶏ガラスープをベースにコラーゲンと野菜エキスがたっぷりと、コクの中にも濃厚な味わいが特徴のクリーミーな鶏白湯スープです!

3.エバラ プチッと鍋 寄せ鍋 23g×6個

出典:エバラ食品工業株式会社

1プチッと1人前のエバラプチっと鍋シリーズ。こちらはうすくち醤油をベースに、鰹と昆布の旨みとほんのり生姜を効かせた味わい♪ポーションタイプなので日替わりでプチっと鍋シリーズを制覇したくなります!

4.エバラ なべしゃぶ 柑橘醤油つゆ 100g×2袋

出典:エバラ食品工業株式会社

本醸造醤油と昆布だしをベースに柚子・すだち果汁の爽やかな風味を合わせ、香ばしいごま油の風味のさっぱり&コクのある鍋つゆ。つけタレ要らずで美味しく味わえます!

5.ダイショー 両国チャンコスープ 750g

出典:株式会社ダイショー

相撲といえばちゃんこですよね!こちらのちゃんこスープは鶏がら・かつお節の合わせだしを使用した醤油味に、ピリッとこしょうを効かせたスープとなっています。キムチ鍋やチゲ鍋といった辛みのある鍋とはまた違った辛さが味わえます。

6.豚しゃぶ野菜鍋つゆかつお 750g

出典:ヤマキ株式会社

とにかく「だし」のおいしさを味わうために作られた”だししゃぶ”用の鍋つゆです。枕崎産の鰹節にえびのうま味を加えた塩味のスープで、さっぱりしているのにしっかりと味がするので、ぽん酢やごまだれなど、従来のしゃぶしゃぶで使うようなつけだれは不要です。

7.SUGAKIYA和風とんこつ鍋つゆ

出典:寿がきや食品株式会社

スガキヤラーメンの味をイメージして作られており、とんこつと魚介のだしを効かせたひと味違う豚骨スープとなっているのが特徴です。豚骨ベースですが、だしが効いており、かなり和風でまろやかな味となっているため、子供からお年寄りまで食べやすいスープです。

気になる鍋つゆは見つかりましたか?

いかがでしたか?今年の冬も鍋つゆで美味しく食べよう!鍋つゆ2021特集7選の紹介でした。皆さんもお気に入りの鍋つゆを見つけてみてくださいね!