【2017年2月版】スーパーで売れ筋のノンアルコールビールランキングTOP5

車を運転する時や、お酒を飲む気分を味わいたい時にあるとうれしいノンアルコールビール。

最近では本物の味やのどごしに近いおいしい商品も増えてきていますが、バリエーションの多さにどれを選んで良いのか迷ってしまう方も多いのではないでしょうか。

そこで今回はスーパーで売れ筋のノンアルコールビールランキングをご紹介します!

人気のノンアルコールビールはどれ?注目の売上ランキング

ウレコンのランキングデータ(上位100位)を参考に、スーパーなど店頭で最も多く売れているノンアルコールビールをピックアップ。ランキングにしてご紹介します。

1位 アサヒ ドライゼロ

出典: アサヒビール

1位に輝いたのは「アサヒ ドライゼロ」。

“最もビールに近い味”を追求したノンアルコールビールで、まるでビールを飲んだ時のようなドライなのどごしとクリーミーな泡といったビールらしい飲みごたえがポイント。

アサヒスーパードライのような辛口が好みな方や、キレや爽快感を重視する方におすすめです。

平均価格:105円

2位 サントリー オールフリー

出典: サントリー

続いて人気を集めているのが、サントリーの「オールフリー」。

ビールと同じ二条大麦麦芽の一番麦汁や、上品な香りと苦味のあるアロマホップ使用といったこだわりの製法により、ビールらしい旨味やすっきりとした後味が楽しめるのが特徴です。

4つのゼロ(アルコール、カロリー、糖質、プリン体)で健康に気をつかう方にもおすすめ。

平均価格:104円

3位 キリン パーフェクトフリー

出典: キリンビール

キリンの「パーフェクトフリー」は健康志向の方にうれしい機能性表示食品のノンアルコールビール。

食物繊維(難消化性デキストリン)の働きにより、脂肪の吸収を抑えるとともに、糖の吸収をおだやかにするため、脂肪の多い食事をとりがちな方や食後の血糖値が気になる方に適しています。

健康のためにアルコールを控えているけど、ビール気分を味わいたいという時にも良いですね。

平均価格:107円

4位 サントリー オールフリー ライムショット

出典: サントリー

オールフリー ライムショット」は、人気のオールフリーにライムの香りをプラスした爽やかな飲み心地のノンアルコールビール。

ビールにライムを軽く搾ったようなすっきり軽い味わいで、口コミでも飲みやすいと好評です。

夏のアウトドアや、気分をリフレッシュしたい時に選びたい1本です。

平均価格:102円

5位 サントリー オールフリー コラーゲン

出典: サントリー

オールフリー コラーゲン」は、世界初のコラーゲン入りのノンアルコールビール。

吸収されやすい低分子コラーゲンペプチドを2,000mg配合し、ビール感覚を味わいながら美容効果が期待できる贅沢な1本。女性でも飲みやすいフルーティーですっきりとした味わいです。

アルコール、カロリー、糖質、プリン体はゼロなので、おやすみ前やダイエット中にもぴったり。

平均価格:105円

参考:清涼飲料(炭酸フレーバー) 売上ランキング

ノンアルコールビールを含む、清涼飲料(炭酸フレーバー)ランキング100位まで知りたい方はこちらを参考に。

>> 清涼飲料(炭酸フレーバー)カテゴリのランキング100位まで見る
ウレコン

気になるノンアルコールビールはありましたか?

いかがでしたでしょうか?スーパーで売れているノンアルコールビールランキングのご紹介でした。

最近のノンアルコールビールは本物のビールに近い味わいが楽しめるだけでなく、機能性表示食品やトクホなど健康を意識した商品があるのも魅力です。

今回ご紹介したランキングを参考にしながら、お気に入りのノンアルコールビールを見つけてみてくださいね。

©ウレコンpowered by TRUE DATA
※集計期間:2016年12月01日〜2017年02月28日

※各データは「ウレコン」掲載時のものです。商品によっては販売を終了している場合があります。
※「ウレコン」(https://urecon.jp/)は直近3ヶ月の市場トレンドを公開しています。