【2017年2月版】ドラッグストアで売れ筋の消臭芳香剤ランキングTOP5

ドラッグストアにずらりと並ぶ消臭芳香剤。たくさん種類がありすぎて、どれを選べばいいのか迷ってしまいませんか?

そんな方のために、今回はドラッグストアで売れ筋の消臭芳香剤ランキングをご紹介します!

消臭芳香剤はどれがおすすめ?と気になる方はぜひ参考にしてください。

人気の消臭芳香剤はどれ?注目の売上ランキング

ウレコンのランキングデータ(上位100位)を参考に、ドラッグストアなど店頭で最も多く売れている香り付きの消臭芳香剤をピックアップ。ランキングにしてご紹介します。

1位 ファブリーズ お部屋用置き型 すがすがしいナチュラルガーデンの香り

出典: P&G

数ある置き型芳香剤の中で最も売れているのが「ファブリーズ お部屋用置き型 すがすがしいナチュラルガーデンの香り」。

消臭効果に優れ、部屋の気になるニオイを元から消臭。すっきりした自然な香りが空間に心地よさをプラスしてくれます。

万人受けする爽やかな香りなので、リビングはもちろん、キッチンや洗面所、玄関など家のさまざまな場所に◎ 使う場所に合わせて縦置きや寝かせてなど自由な置き方ができるのもうれしいポイントです。

平均価格:310円/付替

2位 お部屋の消臭元 心がなごむ炭の香り

出典: 小林製薬

続いて売れているのが「お部屋の消臭元 心がなごむ炭の香り」。

炭と言っても、和風で落ち着いた癒し空間をイメージさせてくれる白檀のお香を表現した優しいフローラル調の白檀の香りで、「芳香剤の中で一番落ち着く上品な香り」「優しい香りで和室に落ち着く」など口コミでも人気です。

消臭元の特徴でもあるでっかいろ紙でニオイも強力消臭。シャバシャバすることで最後まで新鮮な香りが続くのでコスパも抜群です。

平均価格:253円

3位 Sawaday 香るStick イングリッシュガーデン

出典: 小林製薬

近年人気を集めている「Sawaday 香るStick」は、スティックタイプのホームフレグランス。デザイン性の高さと、日比谷花壇とのコラボレーションによる上質な香りが高く評価されています。

豊富な香りのラインナップの中でも、特に人気なのが「イングリッシュガーデン」の香り。まるでハーブガーデンにいるかのような心地よいナチュラルな香りが広がります。

花瓶のような可愛らしいデザインで、お部屋のインテリアにもなるのが魅力。スティックの本数で香りの強さの調節もできます。

平均価格:289円/詰替

4位 玄関・リビング用 消臭力 やすらぎのアロマ・カモミール

出典: エステー

ユニークなCMでおなじみの消臭芳香剤「消臭力」。悪臭を吸着するナノパウダー配合で室内のイヤなニオイをすばやく強力に消臭すると同時に、香りをしっかり広げてくれるのが特徴です。

「やすらぎのアロマ・カモミール」は気持ちがホッとするようなやさしい香りで、寝室の芳香剤としてもぴったり。日本かおり研究所が香りを監修しています。

平均価格:240円

5位 Sawaday 香るStick スウィートローズ

出典: 小林製薬

3位と同じシリーズ「Sawaday 香るStick」で定番人気なのが「スウィートローズ」の香り。

ローズを基調にしたフローラルブーケに、やさしいホワイトムスクをブレンド。まるで香水のような上品な香りが楽しめるのが特徴で、有名香水の香りに似ていると口コミでも評判です。

平均価格:289円/詰替

参考:室内用芳香・消臭剤 売上ランキング

無香料タイプを含む、室内用芳香・消臭剤ランキング100位まで知りたい方はこちらを参考に。

>> 室内用芳香・消臭剤カテゴリのランキング100位まで見る
ウレコン

気になる消臭芳香剤はありましたか?

いかがでしたでしょうか?ドラッグストアで売れている消臭芳香剤ランキングのご紹介でした。

お部屋が良い香りだとそれだけで気分があがりますよね。

ご自身の香りの好みに合わせて、お気に入りの消臭芳香剤をぜひ見つけてみてください。

©ウレコンpowered by TRUE DATA
※集計期間:2016年12月01日〜2017年02月28日

※各データは「ウレコン」掲載時のものです。商品によっては販売を終了している場合があります。
※「ウレコン」(https://urecon.jp/)は直近3ヶ月の市場トレンドを公開しています。